ちゃっぴーちゃんとななこちゃん

本日、2本目のブログ。


母をショートに送った帰り、

以前お会いしたことのある「ちゃっぴーちゃん」とママさんに、

またまたお会いすることができました( *´艸`)

今日はラブmixの「ななこちゃん」にも会えました。

ななこちゃんにも以前一度会ってます♪

MOV_0063_000002.jpg

ちゃっぴーちゃんはチビーグル、

7kgらびより二回りぐらい小さいです(*´ω`*)

写メ撮らしてもらおうとして座り込んだら、

ななこちゃんの「なでて🎵」攻撃。

MOV_0063_000006.jpg


MOV_0063_000011.jpg


そして、この笑顔(笑)

MOV_0063_000023.jpg

また、お会いしましょうねー♪


帰宅後、激しいチェック受けました・・。

ビビ 鳴かない?食べない?一大事じゃん!!

元々、休みになったら、身体にできてるプチンの経過観察で医者に行こうと思っていたんです。

それが、昨日から、

ご飯食べない(ビーグルなのに)

鳴かない(ビーグルなのに)

ゴミ漁らない(ビーグルなのに・・?)

おかしいよね?おかしいよね?とみんなで言い続けて・・


今朝。

全く動かず。

昨日の朝はラビにガウガウがっつりやられたんだと思っていたので、

2わん離してみようとビビだけ階下へ連れてったら、一目散で母上のところへ。

DSC_0058.jpg

呼吸が荒いのと後ろ足の震え。

ビビは良くないモノを取った時に断尾することになってしまった子だから、

もしかして身体の内部に何かできてるんじゃないかって不安だったのだけど、

懸念してたプチンは異常無し。

じゃあ、昨日からのこの症状は?って。

先生が腰さわった瞬間に「あ~♪」と。

「おかーさん(←私)お腹のあたりに手を当ててください」って言われて、

ビビのお腹に手を当ててたら、先生が腰に触れるたびに、

ギュッ!ギュッ!

てお腹にチカラが入るのがわかりました。

はい、腰痛(^^;

よかったー(よくないけど)

消炎の注射を打っていただき、飲み薬4日分。

帰宅して薬が効いてきたのかな?ラクな姿勢で寝てます。

せっかくの連休だけど、びーさんは引きこもってのんびりだね(^^;

顔面で遊ばれる

お嬢のそばにいたビビ。

「かわいい顔してんなぁ」(*´ω`*)

って、言いながら、顔で遊ばれてましたっ。

DSC_0040.jpg


DSC_0041.jpg


DSC_0042.jpg


DSC_0043.jpg


おつかれ(笑)

DSC_0039.jpg

こんなことまでさせてくれるようになったんですよ(^^;

抱っこ嫌い、触られるのも嫌いだったのに、

今は「なでて」「抱っこして」って傍にきますから。

顔は一番かわいいんだけど性格に難有りだったビーさん、

性格もすいぶんかわいくなりました(笑)

の~んびり

今朝のくるみたん(*´ω`*)


昨日 頑張ってくれたので労いのおやつ(笑)

MOV_0014_000007.jpg


MOV_0014_000042.jpg


MOV_0014_000047.jpg


MOV_0014_000051.jpg


父に、たまには小太郎連れてこようか?って聞いたら、

「オレはくる(くるみ)がいい」だって(^^;

ガサツだけど(笑)小太郎もかわいいのになー。

桜とマラソンと

DSC_1813_20170416171649965.jpg


DSC_1821.jpg

私の相棒、らーしゃん連れてお散歩がてらマラソンをチラ見。

DSC_1819.jpg

今日は暑いから、ランナーのみなさんも大変だ(^^;


暑かったから大変なのはらーしゃんも一緒で、

教えもしない、出来てもいない「ついて」ができるような歩き方(笑)

私の足傍をトボトボ(^^;

そんな中、マラソンのボランティアしてたお揃いの緑服のおじさんに、

「ちょっと!犬気をつけて!」と声掛けられて、

思わず「はぁ?」"(-""-)"

犬、気をつけてって、今ウチの犬、何かしましたか?

「・・・・。」

ウチの犬、何かしましたか?(怒)(すでに喧嘩腰な私)

まぁね、言いたいことはわかりますよ、

ランナーの前に飛び出さないように気を付けてくれってことだよね、と。

でもさー、言い方があるでしょうが(--メ

「あー・・リードしっかり持ってて・・・」

持ってんだろうが(←これは心の声)

ムカついた。

せっかくのデートが台無しだ。

ってことで、そのまま近所の神社さんの桜を見に行って、写メ。

_20170416_102004.jpg

自撮りはこれが精いっぱい(笑)

DSC_1834.jpg

ロング散歩を終えたらーしゃんは・・

DSC_1842.jpg

ですよねー(笑)

プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる