fc2ブログ

お花 つけてみた(〃艸〃)♡


_20220605_134436.jpg

ちょうしママさんからのいただきものについてたお花。
中々、かわいいんだけど・・
らーしゃんみたいに全面的に協力はしてくれない小太郎。
座れ!待て!を言い続けてやっと(--;
これが、らーしゃんなら、
お座りして~
ちょっと待っててね~
だけで、動かないでいてくれたのに。
まぁ、「何すんだ!やめろっ!」ってなる、びーさんとくるみよりマシだけど(笑)

さて、その小太郎、
カハッ!カハッ!ケーッ!って咳込むようになって、
先週の月曜の夜には寝ていられないほどになって、
それでも昼間は多少落ち着いていたのが翌日にはもっとひどくなって、
たまたま、母の関係で出かける予定だったので、空いた時間に病院へ。
予約無しだったのだけど、運良く院長先生が診てくださって・・
「今、咳の子多いんですよー」
って、気管支拡張剤の注射と飲み薬を出していただいたのだけど、
翌日もその翌日もコンコン・・
抗がん剤治療してる小太郎には体力削られるのはキツイ。
土曜日、もう一度受診。
大好きなS先生を指名させていただいて、動画見ていただいて、
「ひどい咳だねー」
「熱も測ろう、抗がん剤してるから発熱してたら大変だ」って。
幸い熱はなくて、
「薬、かえましょう」って、注射と飲み薬。
この薬が合ってたみたいで、その後は時々コンコンするだけ。
ただ、副作用なのかなー、全体的に大人しめ。
でも、ご飯はちゃんと食べてるから、よし、かな。


※咳の動画、インスタにUPしてあります
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀-2019.10.13お空組13才)
LAVI(2006.7.6生♀-2020.11.14お空組14才)
小太郎(2012.12.8生♂-2022.7.16お空組9才)

ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる