fc2ブログ

朝イチで病院。
前回、お腹の不調の時に診察してくださった女医さんを指名。

先生、こことここ、ここにあるでき物が気になるんですけど、って言ったら、
「さわりますね」
「はい、はい、これとこれとこれ(と言いつつ触ってく)
これ(背中)とこれ(耳の下)は触った感じニキビみたいな感じはするんですけど、
針の刺しやすい位置にあるので、検査してみましょうか?
これ(お腹側:肋骨沿い)は・・心配ないと思います。
今、検体採取しても、検査センターが休みに入ってるので結果は遅くなりますが・・」

心配なことは消したいのでお願いします、と返事。
針刺して、簡易な検査をしたら、
良性(いわゆるニキビの中身状なもの)が半分、よろしくないものが半分ある、と。
現段階では肥満細胞腫ではないと思うのだけど、
やはりきちんと手順踏んで検査がよろしいかと思います、って。
で、採取した検体をセンターに送ってくれるらしい。
検査結果が届いたら連絡をいただける段取り。
その時に、悪性だと診断されたら、手術になる予定。
背中のは取りやすく縫い合わせやすい場所なんだけど、
耳下のが場所が悪くて、最悪、肥満細胞腫だった場合、
周辺を大きく切り取るから、ビビの時の尻尾みたいになっちゃうかもな。
すべすべの大きな耳、無事に残せるといいんだけど。
まぁ、どちらにしても、検査結果待ちだから、
あまりネガティブになっちゃいけないんだけど、
今年は小太郎の体調ががくん、がくんって落ちたからなぁ。
シニアさん、心配だよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀-2019.10.13お空組13才)
LAVI(2006.7.6生♀-2020.11.14お空組14才)
小太郎(2012.12.8生♂-2022.7.16お空組9才)

ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる