FC2ブログ

誕生日に健康診断(*´ω`*)

小太郎、8才になりました。
16kg、すくすくと成長(笑)
ビビラビが8kg弱だったから、こっちゃんは2わん分だ( ̄m ̄)

先日、トリミングの際に「健康診断」を勧められて、
お腹の「ぷよん」も心配だったので予約をいれたら、まさかの誕生日^^
朝~お昼まで頑張ってこいよー!って送り出したんだけど、
くるみのお腹がまだ落ち着かなくて、
今朝も、ものすんごい💩
この1ケ月ぐずぐずだったけど吐くことはなかったのに、
今朝は2回も(><)
こりゃ、いかん!と半日有休取って旦那に同行して受診。
先生が「これ、凄いの出ちゃいましたね」って預かりで治療してくださることに。
検査と点滴をするので17時以降のお迎えでお願いします、って言われたので・・
こっちゃんのお迎えも一緒に(笑)

小太郎のドッグドック、1つを除いて「健康」^^
唯一引っかかったのが尿検査。
1週間薬飲んで再検査。
腎臓内、膀胱内に結石、腫瘍らしきものは無いので、
心配することはないと思いますけど、って。
胸の「ぷよん」は脂肪腫(良性)で、これも心配なし。
お腹のぽよぽよも何かあるのではなく、ただのぽっちゃりさん( ̄m ̄)
ひとまず、ホッ。

くるみ、もう一度しっかり検査してもらったけど、こちらも大きな原因はなくて、
じゃあ、どうしてなんだ?になるんだけど、
とりあえず、もう一度薬を替えてみて様子見。
これで良くならないようなら、もう1ケ月近く続いてるので、更に検査をする、と。
薬が効けばいいね。

帰宅して、ふたりともお水に直行。
がぶがぶ飲んで、ちっこして・・爆睡(笑)
つついても起きない(^^;
仕事上がりにお迎え行って、お芋さんも買ってこなかったから、
日を改めてちゃんとお祝いしようね、こっちゃん。
写メも取らなきゃ。
今日は、使い回しの写メでごめん。
でも、リボンかわいいよ(笑)
_20200711_131620-1.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀-2019.10.13お空組13才)
LAVI(2006.7.6生♀-2020.11.14お空組14才)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる