くるみ 2

自宅からそう遠くないところにできたペットショップ。

ビビラビ用の療養食を扱ってるので度々行ってはいたのだけど、
店の一番奥、売れ時を少し過ぎた子、だいぶ経ってしまった子がいて、
お散歩したりふれあったりできるスペースがあります。

そこには7ケ月ぐらいのドーベルマンの女の子がいて、
お嬢は「この子が1歳になってもここにいたら引き取る」って言ってたんです(^^;
幸い家族が見つかったようで(幸いではないかもしれません、後で詳しく書きます)
その子の向かい合いに置いてあったゲージの中にいた子がくるみ。

アンダーショットでちょっぴり残念なお顔なのだけど(^^;
スタッフさん曰く、他犬とも仲良くできるし面倒見の良い子で、
スタッフからは「おかん」と呼ばれてたそうです(笑)
そのコーナーにいた子の中では最年長かもしれません、くるみ。
1歳2ケ月。
このペットショップができた時からいた、とか。

「抱っこしていいですよ」って言われたけど、
抱けば情が移ってしまうので私は遠慮したのだけど、
お嬢は抱っこしました。
そしたら、くるみは人の子がおかあさんにぎゅ~っとするように、しがみついたんです。
あー、こりゃあ、もぉ、ダメだな(^^;
で、ウチの子。

3わんでさえ大変なのに・・
どうなるんでしょうか?ウチは(笑)

DSC_2486.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント入れたんだけど、入ってなかったかな?(^_^;)

お嬢もmamaさんも優しいね♡
どんな経緯や背景があったとしても
家族に迎えたことは素晴らしいご縁ですよね
心よりお祝い申し上げます

Happy Second Birthday
くるみちゃん、うちの子 おめでとー!!

素敵な家族に出会えてよかったね
しあわせになろうね~♡

No title

わんわんママさん

コメント、鍵コメに入ってますよぉ^^

そうです、あの店。
需要があるから商売が成り立つのだろうけど、
売れば良し、の商売はなんだかなぁと思います。
ドーベルマンの子を見て思いました。

くるみ、1歳2ヶ月。
ガリ子ちゃん(笑)
うちのブーグルさんたちと一緒にいれば、あっという間にふっくらするかも(^^;
鳴かない子です。
一言も「わんっ」って言わないの。
「早よエサ寄こせっ!」って鳴くビーグルチーム、見習えよ・・みたいな(笑)

早く洗ってあげたいんですけどねぇ・・
ペットショップ臭くて(^^;
落ち着くまでガマン、ガマンです。

No title

くるみちゃん、可愛い~!

お嬢様の優しさもさることながら
ママちゃんに感動~(^0^)

ママちゃんの性格上・・・・・
ビビラビ小太郎同様ラブラブギュ~しちゃうんだよね!

1歳超えての良いお家に望まれて良かったね、くるみちゃん!

No title

カーチャ

当家、初の小型犬です(^^;

鳴かないの、ぜんぜんっ。
いい声で鳴く(笑)ビーグルチームとは大違い。
結構ハイパーな子でピョンピョンするんだけど、
なぜか無音(笑)
はっはっは♪
はっはっは♪
な、息遣いに笑わせてもらってます。

がさつな扱いしても大丈夫なビーグルさんに慣れてるから、
華奢なくるみは気を付けないと(^^;
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる