どうとでも解釈できる

DSC_2129.jpg
びーさんの手術入院給付金が振り込まれました。

手術2回に対して支払いは1回分。

1入院1手術なのかと思ったけど、とりあえず聞いてみようかなー、と電話したら、
「断尾は支払い対象外です」と。

えーと・・病気原因の断尾ですけど支払い対象外なんですか?
「ですから、約款に書いてある通り・・」を繰り返す窓口ねーさん。

ですから!を連呼され、ムカついて電話切ったんだけど、
約款の断尾って「健康な身体に対して」って書いてあったから、
ドーベルマンとかボクサーとかの断尾について対象外であって、
腫瘍原因の断尾は対象だと思ったんですけど・・

そうですか、ダメなんですか。

なんか、すっきりしない。

お嬢が「差額分の半分出してあげるから」って言ってくれてるので、
最終的な持ち出しはわずかなんだけど・・

なんか、すっきりしない(笑)

痛い思いをしたのはびーさんだから、何か美味しいものでも買ってあげるね。
DSC_2130.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えー

私も納得できない!

No title

sumi さん

でしょー!

約款、何回読んでも私にはそうしか考えられず、
でも、電話応対したねーさんの「ですから!」にムカついて・・
お嬢にブツブツ言いすぎました(^^;

No title

はーい、私も納得できません~!

嫌かもしれないけど、もう1回電話して、
もし同じおね~さん出ちゃったら、
他の人に代わってもらって、聞いてみたら?

ドーベルマンの断尾と今回のビビちゃんのは絶対違うもん!

No title

ちょうしママさん

私は、そう読めたんです、約款。
でも、きっと保険会社の規定は違うんでしょうね・・。

だったら、
いかなる理由においても(病気による断尾を含む)って書いてほしい。

こういうことがあるから「だから保険の約款は・・」って言われるんだよね(--;
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる