退院しました

DSC_2011.jpg

急に激しく降り出した雪の中、ビビを迎えに行ってきました。

先生に抱っこされて診察室に来たビビ、
顔見ると・・怒ってます(><)
「何しに来たの!」って言わんばかりの顔。

それでも先生と話してる間に、腕にしがみついたり顔くっつけてきたり。
びーさん、お家、帰ろうね^^ってなでなでしながら先生とお話し。
とりあえず23、24、25日あたりで抜糸予定。
それまでカラー装着。
ってことで、2階のこたつは撤去、ホットカーペットに戻しました。
少しの間、ガマンだね(^^;

隙あらば、他のわんこのご飯まで食べちゃうビビなのに、
入院中はしばしばご飯拒否もあったそうで(^^;
帰宅後、すぐにウエットフードをスプーンでお召し上がりになり(笑)
お水を飲んだら爆睡。
DSC_2014.jpg
いつもなら上手に毛布に潜るのだけど、カラーがジャマしてるので少しお手伝い。
湯たんぽの上でぐっすり寝てました。

risamama画。
子供のらくがきではございません(^^;
昨日、病院に「おいくらですか?」って聞いた時のメモ。
DSC_2008-4.jpg

これは、今日実際に支払った金額。
10日入院してたので、少し値引きしてくださったみたい。
DSC_2017.jpg

抜糸の時に病理の費用2万円お支払+保険屋さんに提出する診断書の文書代、
(T▽T)
ただ、保険をざっくり計算したら10万~11万ほど戻ってくる予定だし、
足出た分はお嬢が半分出してくれるって言うから・・ホッ。

そして!
届いた一通のハガキ。
DSC_2019-5.jpg

生存給付金の支払われる年だった!
よかったー!
ビビに美味しいもの買ってあげようっと。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
まだ少し元気のないビビだけど、食欲は戻ってきました(^^;

自分への戒めのためにも写メ載せておきます。
この下に写メ貼っておきますので、傷口とか苦手な方はお帰りください(^^;



完全に根本からプツリ・・です。

尻尾の付け根、右前足のプツンとプヨプヨ、良性でした。
尻尾の真ん中あたりにできてたプツン、良性でしたが血管圧迫してて厄介だったそうです。
良性だからこそ、もっと早く対応してれば断尾せずに済んだと思うと悔しいし悲しいです。
びーさん、本当にごめんなさい。































































DSC_2012-5.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビビちゃん。 お帰りなさい。 
10日間は長かったから、ちょっと怒っちゃったかな?
いろいろ思うことはあると思いますが、元気で帰ってきてくれて良かったです。
早くカラーが取れて、自分で毛布に潜れる日が来るといいねっ。 
ご飯もいっぱい食べてねっ。

No title

ラルフママさん

ありがとうございます^^

カラーがジャマになってフードボールに口が届かないので、
全部スプーンで養ってます(笑)
この子は小さい時、離乳食をずっとスプーンで食べてたので慣れたものです^^

昨日は私のベッドの上で何度も姿勢を替えながら寝てました。
その都度一緒に起きて毛布掛けながら傷口保護。
早くカラー取れて熟睡できるようになれば良いのですけど。

たくさんご心配いただきましてありがとうございます。

No title

ビビたん、お帰りー!!よく頑張ったね!!
おうちで、家族みんな一緒で
ご飯も食べて、安心したよね♡
ゆっくり療養して、しっかり回復しましょうね(^-^)

うちも、ふぁるこん退院する時、怒ってました
会いたかったよー!早く帰りたいよー!って想像してたので、
最初に見たのが素っ気なく怒った顔で、心が痛かったです

良性だからこそ、悔しい悲しいってママさんの気持ち、わかる気がします
ビビたん、心配なものは取り除いて、良性との結果だから
これからは心配なく、元気に過ごしていけますよ!
笑顔で元気に、長生きしようね!!

No title

お帰りなさい!!ビビちゃん

あ~、おしり回りの毛、刈られちゃったんだね
早く毛が伸びますように☆
傷口も早くきれいになるといいね

とにかく、おうちに帰れてよかった!!

No title

わんわんママさん

そうなの!
もっとピスピス甘えてくるかと思ったら、怒ってて(^^;
わかってる。
私が全部悪いんだもん。

それでも今日は後追いしまくり(笑)
階下でご飯の用意してる時も、ずっとわんわん!
だからって、傍に行くとプイッて。
とんだツンデレさんです(^^;

お家に帰ってこれて良かった、と思うと同時に、
やっぱり悔しい。
完全に判断あやまってたのが悔しい。
もう、痛い思いはさせませんっ。

ご心配いただきましてありがとうございます。

No title

ちょうしママさん

かわいそうなお尻ですよね(><)
傷口チェックしようとすると腰引けて逃げていきますし、
抱っこしようとしても逃げます。

信頼関係回復までもう少しかな?
車は絶対拒否するだろうなぁ・・。
散歩用のリード見せただけで逃げるもん。
抜糸まで、好きなように過ごさせてあげます。
明日は休みなので、一日べったり過ごします^^

ご心配いただきましてありがとうございます。

No title

ご無沙汰です。まさかこんな展開だとは。。
ビビちゃん、お疲れ様でした。
ゆっくり養生してね!

ウチのも去年の腫瘍手術、毎晩夜泣きして大変だったわ。
シッポの先も切断は免れたけど曲がっちゃいました
断尾したびーちゃん知ってるけど、とっても元気です
これからは、病気無しで元気で過ごしてね♪

No title

ハナ姉さん

ありがとうございます^^

夕べね、ちょっと大変だったんだ・・。
いつもなら絶対にしない「ラビを押しのける」ってことしちゃったのよ、ビビ。
私と一緒に寝てたラビ茫然。
ラビもわかってるから怒ったりしなかったんだけど、
メンタル弱いのはラビの方だから・・病んじゃう(--;
ラビをギュッて抱っこしながら旦那呼んでビビと寝てもらったんだけど、
それでもピーピー(><)
結局ラビが旦那のところで寝て、ビビは私の枕元でずっと文句ったれ(^^;
最後は毛布でぐるぐる巻きにして抱っこして寝ました。

尻尾ガジガジしたい・・のかな?と。
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる