マダニっ?!

あっちのブログには書いたんですけど(笑)

金曜日の夜、
いつものようにわんこたちの身体をさわりまくり、
異常がないか確認してたら・・

ビビの喉のあたりにポツン!発見
DSC_1530.jpg
(赤い→のあたり)
見えにくい位置だったので、仰向けに寝かせて確認したら、

え?
マダニ?!

みたいなポツン。
黒くて大き目。

なんで気が付かなかったんだろう・・
ってことは、やっぱりマダニ?
血吸って丸々したマダニ?
悶々。

旦那にも見てもらったら、
「違うよ、何か出来てるね」って。
こりゃ大変!って、土曜日に医者行ったら、
「これ、良性とか悪性とかの括りじゃなくて、イボです、イボ」って先生。
「心配ないですよぉ」だそうで・・ホッとしました

しっぽの付け根に大きなの2個、
しっぽの中間に大きなの1個、
右手付け根付近に小さいの2個、
その下あたりにふっくらとしたのが1個(これがよろしくない系・要観察)
右手甲部分に小さいの1個(グレーゾーン・要観察)
で、今回の喉のイボ。
前々からできてるぷっつんたちとは種類が違うらしいです。

とりあえず・・
血吸ったマダニじゃなくて良かった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそうそうそう!
何か付いてると、ダニ!?ってビビっちゃいます。
イボとか、カサブタとか・・・
よく見ても、よく見えなくて(笑)、よくわからないんだもん(^_^;)

ビビたんもポツン、いろいろあるのね
うちも、あちこちポツンあります(ーー;)

No title

わんわんママ さん

丈夫が取り柄だったんですけどね・・
7才過ぎたらあれやこれや。
8才過ぎて更に加速。

はぁ(T▽T)゛

今回のは、今まで見たのと違うのだったので、
ほんと、マダニかと(笑)
一緒に寝てるので、寝てる間に落ちたらどうしよう・・って、
一瞬頭の中ぐるぐるしました(笑)
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる