本日は、犬話ではないです

月初、締め処理で忙しいというのに、
昨日、今日と人員増員のために面接でした。

入れ替わり立ち代わりいらっしゃる方々に、
お茶出して
片付けて
お茶出して
片付けて・・
キーッてなりそうで(^^;
そうなると、厳しい目になっちゃうわけで(笑)

今回、面接にいらした方々の中に気になる方々がいました。

ノー・ジャケットの方いました。
暑い時期です。
でも、玄関入る時ぐらい着ましょうよ・・。

筆記試験があると伝えてあったのに。
なんで手ぶら?(筆記用具無し)

面接担当が入室した時ぐらい立ち上がりましょうよ・・
部長たちが立った状態で頭を下げて挨拶してるのに、
座ったままっていかがなものなの?

ねーさん、どう思います?と部長に聞かれたけど、
概ね部長と意見が一致。
第一印象って大事だよねぇ(^^;

妙な疲労感。


そうそう。
履歴書。
最近はパソコン打ち込みでもOKなのかな?
残念ながら当社はマイナス要素になります。
丁寧に書かれた手書きとPC入力の履歴書だと、
当社は手書きの方のポイントの方が高くなります。
文字から性格も読み取れますもんね。

とりあえず、まだまだ面接は続きます。
良い方とご縁がありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるわかる~
ただでさえ忙しい期間に、手を煩わされることばかりだと
キーッてなりそう(^_^;)

うちも、敷地に入って来た時から・・いや、
路上で見える位置から(見てたらだけど)
チェックしてます!
「面接」という日に出来ない事は、常日頃から出来るわけないし、
お客の所へ行ってもこうなんだろうなぁ・・・と察しがつきますよ。

履歴書も、これであちこちたくさん就活してるのかなとも思っちゃう
酷いのは、日付を書き直した使い回しの人もいますよ@@;
でも最近は、人手不足で、求職者の方が有利なんですってねぇ?

No title

わんわんママさん

普通そうですよね!
よかった(笑)
敷地内に入った時からチェックは始まり、
身だしなみ、言葉遣い、いろいろね(^^;

残念ながらご縁がなく、書類選考だけになった方もいらっしゃいますが、
やはり、それ相応の書き方だったりとか(^^;

若い方ではなく、いい歳の方がそうだったりするとv-12になりますね。
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる