実感っ(><)

DSC_1027.jpg
ビビです^^
寒いの苦手、毛布大好きなびーさんは、もっふもふ♪寝てます
癒されるわぁ♪



雪、どうです?
ちょこっと陽が射したら、除雪してある道はきれいになりましたけど、
「全戸で雪かきですよー」をシカトした道は残念なことになってます(--;

軽井沢の営業くんから電話がきたので、
「どうよ」って聞いたら「ダメよ(笑)」って(^^;
「だって、国道が一車線なんですよ?片側一車線じゃなくて一車線なんですよ」って。
そりゃあ、もぉ、すごい渋滞らしいです。
「なんも仕事になりません(笑)」

仕方ないよねぇ、こんな雪だもん。


私の部所は大型重機がありますので、会社構内はさっくり除雪してありました。
もちろん、駐車場も。

午前中、陽が高くなったころ、
同僚が「ひとかきしてくるわ~♪」って重機に乗り込み、
会社横の幹線をガーっと雪かき。
ざっくざくになった雪を気温の高いうちに片付けるとラクになりますからね^^



仕事終えて、帰宅途中でスーパーへ。

へ?((+_+)) って思うほど、なーんにも無いっ。

肉、魚、卵、牛乳、パン、野菜、
うそーん・・みたいな(--;

今晩のおかずが・・どうする?
冷凍のから揚げを筆頭に、おかずになりそうなものをちょこちょこ買い。
仕方ないよねぇ、市場に入ってこないんだもん。


そうそう、
自宅の灯油の残りが少なくなったので、
子会社に配送依頼の電話したら「1週間ほど時間をください」って。

はい、って言いたいんですけど、ウチ、給湯が灯油なので・・お願いします、
ってお願いしたら・・・、届いてました(^^;
こっちは良かった、助かったー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お仕事が何時までかわからないですが,もしかしたらうちの
地方と違ってそちらは雪国ですから配送が思う様に
行かないのでは?昨日の時点での話ですが,関東甲信越方面(多分北陸も)雪の影響で,配送に支障が未だ出ていると言う
話を耳にしました。そうじゃないでしょうか?だもんで品薄なのでは?

No title

yamanoさん

そうですね^^
関東方面からの交通が絶たれてるので、品薄なんでしょうね。
こんなこと記憶にないんですよ(笑)

仕事関連でいえば、こういう時のために広くお付き合いをしてます。
なので、今回の場合は関東方面を諦めて、新潟経由でっていうルートで材料を調達してますが、
スーパーとかコンビニとかだとどうなんでしょうね(・・?


今回の雪、長野は観測史上3番目の大雪記録だそうです。
若い私の記憶に無いはずです(笑)

こっちからも

関東甲信越地方には,荷物が未だ出せない…と言う様なことを
宅配取次店さんが言われていました。雪の影響です。
私等は,ちょっとでも雪が積もると慣れていないので駄目です。
滑ります。はい…。もうしばらくの辛抱だと思いますよ。

皆,独自のルートで凌いでいるのでは?

No title

yamano さん

普通に雪の積もる地域ですから、それなりの備えはあるんですけど、
たとえば、立ち往生が発生した軽井沢は、積雪がほとんどないところなんです。
それが、今回いきなりの99cm。
麻痺もしますよね(><)

独自のルートっていうのが結構厄介で(^^;
本当は値段も高いし品も・・なんだけど、ぶっつり取引を止めちゃうとこういう時に困るからって、
つかず離れず広く浅くみたいな^^

幸い、私の住むあたりは道路も普通に走れますし、
みなさん不安感から買いだめに走る、なんてこともないので、
テレビで見てるよりも物資不足も感じませんよ^^
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる