悲鳴

私の。

腰と腕と・・・無いけど背筋が(笑)
DSC_1024.jpg
もう、雪を持ってくとこがないです・・。
放り投げる高さも限界。
下手すりゃかまくらできますって(><)

旦那の車、自宅庭で立ち往生。
何やってんだよー、って救出作戦。
更に疲労感(笑)



昨日、仕事している間にどかんって積もり。
事業部長からは「仕事無いでしょ、帰りなよ^^」ってメールが(笑)
仕事、無いは無いなりきに、やっぱり定時まで(^^;

帰宅して雪かきして。
今朝起きて・・・ (´Д` )マタカ

今日は保育参観だ、っていうお嬢は5時半に家を出てった。
保護者用の駐車場の雪かきだって。
お嬢がさくっと1回雪かきしてくれてあったので、明るくなってから雪かき。
今回のは水分多めで重い。
「ママ、腰、気をつけて」ってお嬢に言われたけど、ほんとだわ(^^;

父の関係で1件面談、ついでに父の施設に顔出してから帰宅したら、
妹家の兄①が遊びに来てて雪かきしてくれてあった^^
良い子だわ(笑)

ちなみに、国道でこんな感じ。
ここ近年見なかった光景。
幹線は多少雪が残っても、しっかり除雪する国道がこんな感じなんて。
DSC_1021-1.jpg

はい、助手席から撮りましたよ、運転手は旦那(笑)
こんな天気なので、雪かきできない人は出勤してもお役に立てませんので(´∀`)

旦那の車より、四駆の私の車の方がよかろうって出たんだけど、
それでも、あっちこっちで立ち往生してる車はあるわ、
側溝に気づかず落ちた車はあるわ、
田舎なもので、畑と車道の境目はわからないわ(笑)
すげぇなぁ・・って旦那。

スーパー寄って二日分の買い出しして(笑)帰宅。
明日は引きこもり。


って思ったら、緊急回覧板回ってきた。
16日午前中より、全戸にて雪かきのご協力を、って。
通学路、生活道路の確保だそうです。

ぅへー(´Д` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコ改め、ayumiです(*^^*)
ややこしくてすみません。。。
ブログ、引っ越しました!

やっぱり雪の規模、全然違いますね!
大阪は3年ぶりに積雪です。
それでも、29年間で、ほんの数回。
はしゃぎまくったけど、1日でごちそうさまでした。
日々の生活プラス雪かきなんて、到底出来ないです(*_*)
お疲れさまです。。。

No title

ayumiさん

いやいや(^^;
長野でも、このあたりはそんなに降らないんですよ。
記憶にないぐらいの量ですね(><)
今日は全身痛くて、重い小太郎さんは抱っこできない(笑)

どうする?散歩行く?
ビビラビ玄関まで行ったけど、寒いわ、足冷たいわで、
「ううん、行かない」ってこたつへ逆戻り(^^;
小太郎さんは無駄に元気なので、あやうく転びそうになること数回、
冷や汗たっぷりでした。
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる