紅葉を見に

昨日、父の病院に着替え回収に行った時、
長袖の下着が欲しいと言われたので、朝っぱらから病院へお届け。
28度設定の病院内でも、痩せてお肉の無い父は寒いらしい(^^;
半袖と長袖を入れ替えて、新聞買って届けて、
なぜか父の洗濯物に混ざってた他所様の洗濯物を「違います&洗濯済みです」のメモ付けて棚に置き帰宅。
新たに回収してきた洗濯物を洗って干して・・



今日、イイ天気だね♪ってことで、
DSC_0772-1.jpg
紅葉の時季になったら行こうね、って言ってた田中本家博物館
今が見頃とHPに出たので行ってきました。

はい、just timingでした♪
DSC_0765.jpg

DSC_0766.jpg

DSC_0768.jpg

カメラ忘れちゃったんです(^^;
スマホ撮影。
カメラならもう少しきれいな色が撮れたかなぁ、と。

県外の団体客もたくさん来ていて、庭園内賑やかでした。
ここ、お土産物屋さんの中を通らないと外に出られないのだけど(^^;
そのお土産物屋さんで売ってた白瓜の粕漬けを試食させていただいたら・・うまー♪
「長野県人は漬物とお茶がないとねぇ」って説明始めた売り場の方に、
長野県人です(苦笑)ってお返事しながら、しっかり白瓜の粕漬け買いました(笑)
甘くて美味しいの。
その分、いいお値段してた(--;




ブーツ欲しいって言ってたお嬢とふらふらしてたら妹家からメール。
タイヤ交換しようっか?って。
私の車の担当営業マン(旦那とも言う)は、医者からタイヤ交換禁止出されたからねぇ(^^;
ガススタ勤務の妹家が「替えてあげるよぉ」と。
私とお嬢の2台、さくさくっと替えてくれました。
相変わらず、そこらへんの男よりも男らしい(笑)

これで、いつ雪が降っても大丈夫!と。
ありがとねー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ、ご馳走様でした。
たいしてお役に立てず…^^;

No title

妹家

旦那がちょろちょろしてすまない(笑)
今日は疲れたそうで、ただいまベッドの中でごろごろ中。
じゃあ、ちょろちょろしなきゃいいのに(^^;
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる