悪い予感が当たってしまいました。

当社にダンプ持ち込みで仕事に来てたMさん。

電話魔で、小さなこともマメに連絡いれてくれる人で、
それは仕事中であっても、退社する時の明日の連絡をする時でも、
それはそれは丁寧に。

すこーしご年配の方なので、ちょっぴり耳が遠いのと、
最近腰を痛めたようで通院もしてたようなんだけど、

今日、定時出社のはずが姿が見えず。
配車係が自宅と携帯と何度も何度も電話するけど連絡とれず。

おかしい。

一人暮らしだっけ?と聞いたら、奥様もお子さまもいらっしゃる、と。
じゃあ、腰が痛くなって病院行ったのかな?
でも、Mさんなら電話くれるよね?
おかしいよ・・具合い悪くなって倒れてたりしない?
でも、お家の人いるんだから・・

って心配していたら、



午後、警察から電話がありました。
ご自宅の布団の中でお亡くなりになってたそうです。
出先・・お勤めでしょうか、奥様がお昼にご自宅に戻られた時に発見したそうです。

警察からの電話を受け取った時、思わず息をのんでしまいました。
病死のようですが、詳しいことは聞けませんでした。



ご自宅の住所はもちろん知っていました。
ただ、こういう場合に連絡先も控えておくべきでしたね。
仕事柄、一人親方が多いので事故や病気に備えるためにも連絡先は必要ですね・・。
もし、朝の時間に奥様と連絡がとれていたら・・
もしかしたらMさんは亡くならなかったかもしれないですし。

旦那がこんな状態なので人ごとじゃなくて・・。

ちょっと強面だったんだけど、話しかけるとにこにこ優しい人。
Mさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる