複雑です

日課となってきた旦那の早朝メール。
今朝は早かったぁ・・
だって、2時半だったもん。

おいっ



夜、写メ送ったんですよ、かわいいラビ子の。
DSC_0664-2.jpg
(ラビは狭いとこに入ってきて密着するの大好きなんです 笑)
かわいかろ~♪って送ったのに返事無し。
寝てるのか・・って思って、こっちも寝たら、真夜中にスマホがピロンっ♪

この時間にかっ!みたいな。

「一度起きたら眠れなくなっちゃったんだもん」
「ここには、びーさんもらーしゃんもいないし、つまらない」だと。

まぁ、放っておいて朝チェックしたんですけどね(笑)


そんな旦那。
難病指定されてる病名がつきました。
医療費控除が受けられるので申請してくださいって言われたよ、だそうで。

予後があまり宜しくない病名でした。
だからこその難病指定なんでしょうけど。
医療費が安くなったって、難病ですよって言われた衝撃の方が強くて・・
5年後の生存率の話までされて唖然。

余命と生存率は違うから悲観しないように、って教えられたけど、
どうして次から次へといろんなこと起きるんだろうね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは🎵
先日は心温まるメッセージありがとうございました
risamamaさんの優しい言葉に励まされましたよ (涙ポロポロ〰)
本当にありがとうございました

久しぶりにblogに訪問してびっくりしました
ご主人の病気大丈夫ですか?
難病指定の病とは驚きで・・・何と言って言葉をかけていいのかわからず
お大事にしてあげてください

No title

yayoiさん

まだまだお疲れでしょう。
どうかご無理をなさいませんように。

旦那ね・・
たぶん、本人が一番びっくりして、一番落ち込んでると思います。

今の状態でネットであれこれ調べても落ち込むことしか目に入ってこないので、
もぉ、気にしないようにします。
予後が悪い、生存率がどうのこうの・・
気にしないっ!(気になる・・)

こんな感じです(^^;

No title

難病指定とか予後不良とかって言葉を目にすると、
それだけで「えええ~~~?!」って、
驚いたり落ち込んだりしますよね

でも、「一病息災」だと思って!

旦那様、定期的な通院や、
気をつけなくてはいけないこととか、
面倒なことは増えると思いますが、
余り深刻に考えず・・
というのは、無責任だと思うのですが、
心配ばかりしていても良くはならないので、
上手く病気とお付き合いが出来ますように!


一応、私も「予後不良」という病気でしたが、
発病から今年の夏で5年経って
私の基準では普通に暮らしています
勿論、気をつけるべきところは気をつけた上で☆

腹八分目の生活が出来る・・・と思ってね☆

励ましにも毒にも薬にもならないコメントですが、
くれぐれも旦那様お大事に!!

No title

ちょうしママさん

いえいえ・・ママさんのお言葉だからこそ伝わるものがあります^^

最近、自律神経が乱れまくって、胸のど真ん中が痛くて息苦しくなることがあります。
でも、旦那はもっともっとそんな思いをしてるんだろうなぁって。
優しい人たから、私を気遣って「全然大丈夫、退院したら頑張って働くよ」って言ってくれる人です。
だから私も頑張らないと^^

幸い、まわりにいる人たちがみんな良い人たちばかりで、
あれこれと心配してくださるのでありがたいことです^^
ママさんも優しい言葉、ありがとうございます。

No title

ママちゃん、家族の笑顔が1番のお薬ですよ!

家のバァバの肺の持病は、

「発病後、早ければ1週間の命。
5年後の生存率10%以下」

そう言われて20年頑張ってますよ!
医者も驚く位、生存率無視状態ですよ!

医者いわく
「性格が難病を上回っているのかも・・・」
だそうです(^。^;

家のバァバの性格が
「お気楽極楽!悩まないのが人生!」
「悪事は私の所為では無くて
 娘でも孫でもお友達でも、利用して人の所為!」

パパさんに、
ノンビリお気楽極楽する様にお伝え下さいね!

ママちゃんも癒しの天使たちと触れ合って
ちょっとの時間でもお気楽極楽して下さいね!

No title

カーチャ

それは、バァバの強い心も一因かもしれないけど、
トーチャとカーチャが手厚くケアしてるからだよね^^
見習わなきゃ。


余命っていうのは、その人が後どのくらい現世にいられるか、なのだけど、
生存率は、患者さん全員が対象で、しかも病気から高齢の方が多い。
その病気が原因で亡くなる人もいればそうでない人もいるので、
あまり気にしないでいい、ってことらしいですけど・・

でも、気になるよね(^^;

二馬力で良かった、ってつくづく思います、
頑張りまーす。
ラビ子に鼻の穴まで舐めてもらうんだぁ♪
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる