細かいわうるさいわ

何度か書いてますけど、隣家が無人です、空家。
おじちゃん、おばちゃんが亡くなった後、
相続の一切を放棄した次男ご夫婦(この方たちと当家は仲良しです)はもちろんノータッチ。
全てはご長男が管理をされてるそうでしたが・・
実際には奥様がされていたそうで。

何度かお掃除の手が入った時、同行してきた「監督してる方」に、
草刈だけでなく、樹木の伐採と消毒も頼みましたが、まるっと無視。
草刈も盆すぎに一度だけ、シルバー人材派遣の方々。

せめて春秋とか年2回は草刈をお願いしたい、
小学生の通学路になってる市道に出た樹木をどうにかしてほしい、
消毒しないので周りの家に毛虫の被害が出てる
ってなことを書いて市の環境課にお願いをして先方に連絡してもらいましたが、
それすら無視。
何言っても無駄なんだなぁって思ってた昨年。

今年は盆すぎの草刈すら来ないってプンスカしてたら、
今日、業者の方が来て「すみませーん」って庭にいた私に声をかけてくる。
なんでしょうか?って聞いたら、
「こちらのお宅の母屋に行くにはどうしたら良いのでしょうか?」と。
あー・・
草でわかりませんよね(笑)(冗談抜きで背丈ほどになってる)
そこ(草むら指して)まっすぐ行くしかないんですよ、って答えたら「えっ」って。
どうも、仕事を請け負った時に聞いた話と違う状況らしくて、
「こんなひどいことになってるとは・・」ってげんなりした顔。
今までのこともあったので、今年も草刈だけですか?って聞いたら、
「え?」って。
で、樹木の枝の張り出しや毛虫のこと伝えたら、
「あぁ・・それで何か言われても余計なことはするな、って言ってたんだな」と。

「あまりにも見積もりと違うので、今日は写真を撮って先方に送るだけにします。」
「樹木の様子も全部写真撮ります。」
「こんなに汚いのに、高いだの負けろだの・・依頼人、細かいわうるさいわ、おれ、正直イヤなんですわ」
作業に来たおじちゃん、渋ーい顔してました。


どうやら、戻ってきて住む気はなさそう。
売りに出したいらしいけど、この状態を見に来て買う人がいるとは思えない。
買い手がつかなきゃこのままだし。
どうするんでしょうねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

売るにしても、家は風も通さず何年・何10年も経ってるからなぁ・・・。消防車も入れない所だから、更地にして売れるかどうかだね。

No title

妹家

更地にすると税金高くなるから、解体費考慮して売るんじゃないかなぁ。
これじゃ買い手つかないし、あのババ〇相手じゃ揉めるんじゃないですか?(笑)

ってお掃除やさん(^^;
ご長男の方、ご病気で体調がすぐれず、奥様が前面に出てるらしいけど・・
かえってマイナス要素な気がする。

とりあえず草刈りだけした模様。

うちが、裏を借りようとした時も、もう貸す気はない!って言われた。二男さんと奥さんは、メチャいいけど、長男は嫁に逆らえない!って声揃えて言ってたもんなぁ(><)
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる