マイナス6kg

おかげさまで、旦那、順調な回復・・
回復って言っていいのかな?
疲れちゃった心臓とは一生のお付き合いになるんだよね(^^;


先週、点滴も全部外れ、「洗面、トイレのみ歩行可」の制限もとれました。
相変わらず心電図のデータとる機械はついてますが、
昨日、8日ぶりのシャワーも浴びたし、売店にも行けるようになったし、
とりあえず一安心です。

そんな旦那、順調にダイエットしてます。

違っ!(笑)

治療で利尿剤使ってます。
飲んだ分、出た分のデータ録ってるので、一日に摂取できる水分が1000ccと制限されてます。
食事の時に出るお茶は100ccで計算してください、だの、
お薬を飲む時の水は120ccとしてくださいだの、結構厳しいらしいです(^^;
で。
入院時に76kgあった体重が現在70kg(身長は182cmです)
激やせ?と思いきや、見た感じわかりません(笑)
ご飯をきちんと三食食べてるからかな?
先生からは、水分摂取制限やめれば元に戻るよ、って言われたようですけど、
せっかくだから痩せたままでよくない?

よく眠れないと、看護師さんから睡眠導入剤もらったらしいのだけど、
看護師さんから「なるべく昼間起きてましょうね」って笑いながらチクチクっと言われてました(笑)
心臓って、リハビリとかもないし、ただただベッドの上でぼんやりなんですよね。
予定では20日の入院。
肺の水が無くなって、不整脈も押さえられるようになったら・・かなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる