今年は果実酒に^^

2年続けて甘梅漬けたので、今年は梅酒にtry。
DSC_1539.jpg

相変わらずチェック魔のラビ子が写り込んでます(笑)

1kgの梅を2ビンに半分コ。
1個は分量通りの氷砂糖。
1個は甘くしようかなー、と多めに投入。

35度のリカーが高いので、はねだしの安い梅を買ったんだけど、
実食べるわけじゃないから、まっ、いっか、ってね^^
1kg=300円(笑)

1ケ月~3ケ月で飲めるけど熟成するには1年なんだって。
熟成するまで待てるかなぁ・・

待てないだろな(笑)


妹家、1ビンあげるから取りにきなされ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですねー(*´∇`*)

ウチも母上に頼まれて、ウメを農協で買いましたが
1kg¥400 で、5kg 買いました・・・・・高っっ!
梅干しと梅酒になる予定~(*´ω`*)
待ち遠しいですね♪♪

No title

ほいさちゃん

ひさしぶりの梅酒だよぉ(* ̄ω ̄*)

いい色が出るといいなぁ。
早く飲みたい、ただ、それだけ(笑)
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる