耳がちょんまげっ

DSC_1478.jpg
ラビ、本日も通院っ。
の、話を書く前に!


まこちゃん、復帰&ゴールおめでとうっ♪
よかった、よかった
さっそくメールしといた♪
長かったもんね。。。ほんと、よかった。




さて、ラビしゃん。
先生との約束通り、通院。

食べたいそぶりがあること、散歩行きたがるほど元気だということ、伝えたんだけど、
やっぱり気持ちが悪いのか、口をくちゃくちゃってしてたので、
「やっぱり今日も吐き気止めと輸液しましょう」って。
しみるらしくて、後ろ足がぷるぷるって・・
先生が「ごめんね、痛いね」って言ってくれてるのに、
「何言ってんだよ!」な顔のラビ
食べたいようなので、どろどろの流動食から始めてください、
一日量を7、8回に分けてください、と言われ、いつものフードをささみの茹で汁でふやふやにしたら・・

「いらねーし!」なラビしゃん。

そうなんだよな・・
この子、かりかりでなきゃ食べないんだった・・。

仕方ないからデビフの缶詰買ってきて、徹底的にすりつぶしてからお湯足して薄めて「はい、どうぞ」
えー?って顔してたけど、しっかり飲んでくれた。
とりあえず吐いてはいないけど・・だるそう。
だるいのが具合悪いからなのか、食べてないからなのかわかんないんだよなぁ。

しゃべれたらいいのに。

今日明日少し様子を見て、変わらないようならもう一度連れてきてください、とのこと。
旦那が定休になるのでお願いするかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも、カリカリフードでないとダメですよ~
具合が悪くなった時には、困りますね

ラビちゃん、早く元気になるといいね
お大事に!!

No title

ちょうしママさん

ありがとうございます^^
ラビはビーグルなのに、具合い悪いと徹底して「いらない」するんです。
嫌いなもの、苦手なものは絶対食べない。
普段から水もあまり飲まないので、どーすんだよっ!な感じで(^^;

パピー以来のフードすりつぶしですよぉ。
かわいいラビのためなら頑張りますっ。

ってか、デビフの缶詰高いんっですよねぇ(泣)

食べないと心配ですけど、
身体が消化じゃなく修復の方にエネルギー回してくれてるのかな?って思います。
その後どうですか?
こんな天候じゃ身体も壊しますよねー。
早く良くなりますように。

No title

ニコさん

ありがとうございます^^

気持ちの悪いのは治まってきてるみたいです。
ただ、ここは用心してウェットフードを更にすりつぶしてあげてます(^^;

1回量が少ないことに不満なのか、
ビビ、小太郎のフードに突進しそうになるのを、身体を張って阻止してます(爆)
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる