自立 子離れ

今日はワンこネタではありません。


と、ある方。
息子さん(社会人)が自損事故をしたらしく、
車を直す板金屋さんを探してました。

仕事中に、ね。

知り合いの板金屋さんに当たりをつけるのはいいでしょう。
その後のことは息子さんに任せればいいのに。

息子の携帯は何番だから、昼休みの〇〇時頃電話いれてみてくれる?とか、
息子に板金屋の電話番号教えて、後はお前がやれよ、とか、
あなたが1から10まで段取りしてあげることじゃないでしょうよ・・。

しかも仕事中に、ね。

息子さんが自立できてないのか、親が子離れできてないのか。

この方、結構まわりには厳しいんですよ、あれこれ、と。
なのに、自分の身内には甘々。

まわりにいた人たちがドン引きしてたこと、気が付かないんだろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

内緒ですが・・・勤務先の教○先生にそっくり!
周りにはメッチャ厳しいですよ
嫌味もタラタラいうし。。。
でも息子には超大甘
ちなみに3人いる息子のうち、
真ん中の子は、うちのツインズと同級生です

No title

ちょうしママさん

保険屋さん、板金屋さん、
あっちこっち自分で電話した挙句、

あー、それは本人でなきゃわからないからっ

ってフレーズが多々。

だ~か~らぁ、自分で電話させりゃいいじゃん(--メ
って、みんなでひそひそ。

せめて、見えないところでやってほしいです(--;
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる