祈り

-111DSC_0629.jpg

指定休日。
ビビの皮膚の状態が宜しくなかったので病院へ。

相変わらず赤くて、まつぼっくりみたいにガサガサした脇と、
目のまわりの黒いゴツゴツ。

長引いてるので、もしかしたらアレルギーかなぁ?と。
注射と飲み薬で様子見。

車の中でも診察室でも「わん!」もなくおりこうさんだったビビ。
見習えよー、ラビこっ。
(今日はお留守番)


診察中、受付から「血を吐いたんですっ」と女性の声。
ねこさんの鳴き声も聞こえました。
診察室を出て会計待ち。
ゲージに入ったねこさん連れた年配の女性と息子さんらしき男性。
女性、両手を胸の前で組んでうつむいたままでした。

こういうのって胸が詰まります。
物言わぬ子たち。
無償の愛をくれる愛しい子たち。
家族なんだよね。

会計が済んで病院を出たので、
ねこさんがどんな状態なのかわかりませんでしたが、
どうか無事にお家に帰れてますように、と祈るばかりです。

ビビラビも今年で7歳、シニアさんの仲間入りです。
今まで以上に身体の不調がでてくるだろうけど・・
ケアも頑張るよ、
体調にも気をつけるよ。
ずーっと一緒にいてね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祈る気持ち、痛いほどわかりますー!!
だって、毎日毎晩祈ってましたから。
祈ることしかできなかったから。

ビビたん、なんのアレルギー?
お大事に~(*´∇`*)

No title

ほいさちゃん

うつむいて、涙ぐんでて、一緒にいてやりきれない気持ちでいっぱいだったよ。
たいしたことがなきゃいいんだけどな・・。

ビビ、脇は昨年の夏に発症。
目はずいぶん長いことお薬つけてるんだけどね。
薬をつけてると良くなって止めるとまたなる、みたいな。
お薬で症状改善したらアレルギーらしいので、そしたら詳しく検査です(--;

わかります。
私も長い通院中に何度も目にした緊急処置や亡くなった子とその飼い主さんたち。。。
痛いぐらい気持ちがわかるのに、掛ける言葉を持ち合わせてなくて、自分が嫌になりました。
掛ける言葉なんか要らないかもしれないけど。
アレルギー、イッチンは酷くて積極的な治療ずっと続けてたんですけど、どんどん悪化していって…
毛がいっぱい抜けて、象の皮膚みたいになって、赤くただれて出血して、ステロイド漬けだった時ありました。
それが今は症状はほとんどないし、アレルゲンのものも食べても平気です。
したことは、手作り食に変えただけ!
移行するときは、デトックスで症状は酷くなって下痢や血便するんだけど、それ乗り越えるとスッキリです♪
もし、良ければお試しあれ~♪
…と、今更ながら、しれっと初コメント、お許しください(笑)

こんばんは(*^_^*)

皮膚の状態よくなりましたか?

我が仔の不調とても心配ですよね
飼い主の願い思いきっと通じているはずです
私はそう信じています

ご挨拶遅くなりましたが・・・
今年も笑顔で頑張るので宜しくお願いします
明るい年にしましょう\(^o^)/

No title

ニコさん

こんばんは^^
ニコさん、大変そうなので・・読み逃げしてます、ごめんね(^^;

大変なのは伝わってくるんだけど、
でもわんにゃんとの絡み読んでると、なんだかほんわかしちゃう。
大変なこともたくさんあるけど、わんにゃんとの生活は楽しいこともいっぱいあるよね♪
つかれたー・・って帰ってきても、うれしそうに出迎えてくれるビビラビ見ると思わず(* ̄  ̄*)になっちゃうもん。

ビビ、とりあえず病院から低アレルゲンの処方食サンプルいただきましたが・・
どうしようっかなー。
ラビは牛がダメなんですよ。
2わんいるとややこしやーっ(笑)

また遊びに来てね^^

No title

ルークママさん

こんばんは^^
すみません・・ママさんとこも読み逃げしてます。

ルークちゃんの頑張り、すごいです。
いつも驚かされてばかり^^

ママさん、ルークちゃんへたっぷりの愛情、
ほんとうにありがとうございます。
私も見習わなければっ。

今年も宜しくお願いします^^
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる