退院しました

予定通り、15時に退院。
帰りに掛かりつけの整形に行き、
介護保険を使った訪問リハをお願いしようかと思ったんだけど・・

結論から言うとですね、ケンカ別れ。
主治医の意見書がないとケアプランが立たないのに。

元々難しい先生なんだけど、
今日は更にご機嫌が悪かったのかピリピリ。
いうこときかない我儘な父に手を焼いてたのも確か。

ケアマネさんと、訪問リハの話するとヘソ曲げるかも、
って言ってたらその通りになっちゃって。
あーあ、やっぱりね、みたいな。

毎週土曜日にリハビリに通ってたのに、
「今日で治療は終わりです」って言われてムカッ。

看護師さん、リハビリのスタッフさん、受付のおねーさん方、
みーんなに「ごめんなさい」「すみません」って謝られちゃった。
どこか、主治医を引き受けてくれる先生はいるの?って心配してくれて、
泌尿器科も通ってるけど、その先生、内科もみてくれるからお願いしようと思います、って言ったら、
受付のおねーさんが、「私もちょっと動いてみますね」って言ってくれました。

この病院、「先生難有り」なのに運営していけるのは、このスタッフさんのおかげ。
先生もその辺理解しとかないと・・また、スタッフさんたち全員で辞めちゃうよ。


ってことで、ケアマネさんにも電話したら、
「あー、やっぱり?あの先生なら有りうると思いました(失笑)〇〇先生にお願いしましょう。私も話がしやすいっ」って笑ってた。

さてと。
切り替えましょ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる