電気お願いってさ

昨日。


母上が、叔母上しーちゃんが来たよって教えてくれた。


続けて言われたのが(要約して)コレ。


しーちゃんが缶のコーラを持ってきてくれた。

たくさんもらった。

そこへボクが来て飲みたいって言った。

でも全部はダメだよ、自分の分だけ持ってって、って言ったのに全部持ってっちゃった。


ボクっていうのは関東在住の私のいとこ。

50目前のおっさん(^^;

お盆に来たので、今、来るわけがない。


ボクなんて来るわけないでしょ?

誰?妹家・兄①?②?チビ?

「あー・・②だわ」


②?

冷蔵庫開けてみたら、缶のコーラがたくさん入ってるし。


ここに、いっぱい入ってるけど?

「あ、ほんとだ。おかしいねぇ」


おかしいのは母上です・・・。



で、今朝。

電話出たなぁ、って思ったら、

「電気お願いって」


誰が?

「わかんない」


誰かわかんなくて電気お願いじゃ・・意味わかんない(イライラ)

「そんな言い方しなくたっていいじゃない」


じゃあ、電話でなきゃいいでしょ!

ってイライラしたまんま父の病院に洗濯もの取りに行ったら、

「充電器は?」って。


あ・・父か、電話。


「じゅうでんき」が「・・・でんき」に聞こえたんだな。

やっぱり補聴器必要だな。

認知症のとんちんかんだけじゃなくて、耳が聞こえてなくてとんちんかんもあるもんね・・。

あーあ。


父、着替え3組。

なんで1週間で3組?

1週間に3回お風呂入らせてもらったのか?

まさかなぁ(--;

乾いたら、速攻持っていかなきゃ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる