いい風っ


blog 〔16〕
ねー、涼しいね^^


さすがに盆過ぎると気持ちイイ風が吹くよね。

そんな爽やか気分も吹っ飛ばす、朝っぱら父から電話。


もぉ、ほぉんと、どうでもいいような用事で・・イラつくわ。



昨日、ケアマネさんと一致した意見、

デイだとさぼる(勝手に休むって連絡いれてしまう)ので、

リハビリの先生に訪問していただこう、です。

3ケ月ぐらいリハビリして、慣れたらデイに戻そうかな、と。

その場合も、今までお世話になってたデイではなくて、

リハビリを専門にしてるデイにしようか、と。

そうすると、半日で帰宅してしまうので、

母上的には不満でしょうけど・・ガマンしてもらうしかないかな?


ケアマネさんから、母上にもデイの使用を勧められたけど、

ある意味、父より頑固な母上、首を縦にふるわけないし、

何より環境の変化を嫌う人だから無理だろうなぁ。

通院だけでぐったりする人だから、慣れない環境で知らない人たちと過ごすのは苦痛かと。

ケアマネさんにも、そう伝えたんですけどね・・


「以前、プラン作成でお伺いした時に、おかあさまと会話がうまくできなかったので」

と、認知症の症状を心配していただいたんだけど、

それなら、なぜ、「娘さんはプラン作成に立ち会わないんですか?」

と確認の電話入れてくれなかったんだろうと思いましたよ。


自己中心的、わがままだらけの父の話と、

かみ合わないぞ?っていう母上との話だけで満足なプランたてられますか?

いくら前任者との引き継ぎが云々あっても、

自分で疑問を持たないのかな?と。


とはいえ、一生懸命対応していただいたし、

こちらは頼るしかできない立場ですから・・

うまくお付き合いしていかないと。


どうにもこうにもお疲れ様で、まぶたが痙攣してます(^^;

夕べ、お嬢が冷え冷えのアイマスク用意してくれて、

肩から背中をマッサージしてくれたので・・

あとは、何かおいしいものでも食べようかなー、ってとこ。


夏休み最終日、楽しみます^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる