FC2ブログ

あと2日

おそるべし!虎さんの威力。

検索で見にきてくださった方がぐぐーん!と増えてました。

ありがたやー(-人-)

これで、ネタは出尽くしたんですけどね(^^;
blog 〔16〕
朝、母上が起きてくる前に茶の間をざざっと掃除して、

わんこたちとお散歩行って、

ご飯して、

洗濯して、

買い物行って、

専業主婦のような(^^;盆休みもあと2日。

いじられっぱなしのわんこたちも、

「ママ、うざー」って言ってんじゃないだろうか、とか思ったり(≧▽≦)





今日は午後から父病院。

ケアマネさんとしっかり打ち合わせしてきますっ。


介護保険の更新認定調査、

1回目と半年後の2回目だけ同席したんです。

その後は知らない間に済んでたんですよね・・。


と、いうのも、連絡先は私の携帯になってたはずが、

先方の引き継ぎミス(?)で実家家電に連絡してたようで、

本人とだけ話をしてたようです。

今回、家電に電話したら母上が「入院してます、詳しいことは娘に聞いてください」と答えたらしく、

(よくできました^^)

やっと私に電話がきたわけで。

この点については強く抗議させていただきました。


プロの方たちだからご存じだとは思いますが、

年寄りは「隠します」。

できないことを「できる」と言ったり、

してもいないことを「してる」と言ったり、

後で擦り合わせるためにも家人の立会いは必要ですよね?

それがまったくなされてない状態。

正しい「今の状態」を知っていただかないと困りますから。


引き継ぎがうまくいってなくて、と弁解されていましたが、

用紙にきちんと書かれてますよ?

連絡先も注意事項も。

それ見ながらお話してるんじゃないんですか?


お出かけ前に「棘」落としていかないと、ギスギスしちゃいそうだなぁ(^^;

気を付けようっと。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

うちも連絡先は「旦那の携帯」ってしておいたにもかかわらず、
なぜか直接義母さんの家に電話がいってしまうとか、何回もありましたよ
「誰かが家に来る」なんていうと、義母さんパニック状態になっちゃうので、
それを避けるためにも、旦那の携帯にってお願いしておいたのに、
やはり「引継ぎが上手くいかなくて。。。」という理由で。。。

今はグループホームに入ったので、そちらでプランを立ててもらっています
それでも、ちゃんと私たちもホームの方に話を聞いて、
一緒に一番よいプランの作成をしています

介護認定などは大事なことだから、お役所仕事で片付けてほしくないですよね☆

2. Re:無題

>ちょうしママさん

電話で話して・・弁解というか言い訳聞いてただけでムカっ腹立ってたのに、
今日、待ち合わせの時間に遅れてきたんですよぉ。
自分で日時指定しといて、それはないでしょう、みたいな。

私、大人だから文句言ったりしませんよぉ。
無言で腕組み仁王立ちしてお迎えしただけです。

(≧▽≦)

ふつうだったら早めに行って駐車場とか談話室で待機するものだと思うんですけど。

とりあえず、言いたいことは全部お伝えできたので、
後はどう出てくるかなぁ、って感じです。
正直、家人の負担が増えるプランは避けたいのですが、中々難しいようです。
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀-2019.10.13お空組13才)
LAVI(2006.7.6生♀-2020.11.14お空組14才)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる