入院しましたっ


blog 〔16〕

こんばんはー。


父、結局、昨日、入院しましたっ病院


早朝、自分で病院に電話して「入院したいんだけど」って懇願したんですよねぇ。

電話に出たのが、


「今日は事務方の当番もしてんだよねぇ」


とブツブツ言ってた内科の先生。

なんと、前回、入院してた時の担当の先生で(^^;


わがままな患者だから覚えていたんでしょうか・・。

「日曜日だからスタッフいないし満足な検査もできないんですけど」

って言ってる事務方さんを制して、


「ぼくが受けたんだからいいの」と。


ありがたいですね、こうして臨機応変な対応をしてくださるのは。

まさか日曜日に入院できると思いませんでした(_ _。)


妹家が車を出してくれたので2台で行き、

別々に行動できたので、前回よりも短い時間で手続きができました・・

とはいえ、帰宅したら14時でしたけどね(><)



本人、痛みを訴えてるけど、該当箇所に骨折の所見無し。

たぶん、転倒した時に打ち付けた痛みなんでしょう。


派手にこけて、押し入れの戸を破壊したのに覚えておらず、

誰が壊したぐらいのこと言ってたので、

先生に「酒禁止」を言われてるのに飲んだ「ツケ」がまわったとしか思えず。

冷たく聞こえるかもしれないけど、これは自業自得ですね。


転倒した晩、

帰宅した私を待ち構えてた母上が、

「私には手におえないから病院入れて」と涙目で懇願してきたんです。

ベッドの上で、あーだこーだ用事言いつける父に辟易してたんでしょうね。

元々、母上の方が調子悪かったものだからフラフラ。

自分のこと自分でできないなら入院させるぞ!と言ったら、

「入院したっていいや」って父。

で、翌朝、自分で電話したってわけで。


酒も抜けたら痛みがはっきりわかったんでしょうか?

自分じゃ動けなくなっていたし、

息をするのも難儀そうだったので、入院させていただけたのはありがたいことでした。


そしたら・・

気が抜けたんでしょうかね、母上。

すっかり風邪ひきさんに(^^;

熱出たら入院させるぞ!と言ったら、

「やだもんっ。今日は早く寝ますっ」って、さっき自室に入りました(≧▽≦)


暑いからね、気を付けないと。



写メ。

おされな(母上の)麦わら帽子かぶったお嬢。


いつものように病院あたりした私、

妹家・兄①に頼んで火起こししてもらい、庭で肉焼きながら体内アルコール消毒。


あ・・BBQっていうの?(^^;


すっきりしたつもりが、疲れはとれません・・あぅ(´□`。)

とりあえず、母上ひとりの間に少しでもゆっくりさせていただきますっ。



※ 悪いクセのある男 更新しました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる