出血


blog 〔16〕
いっこ前の日記に、おでかけしてきまーす、と書いた後、

ラビのちっこ見てビックリ。

赤い(T▽T;)


医者レベルだよね?とお嬢に聞いたら、

行った方がいいよ、と、お嬢はそそくさとおでかけ準備。

ラビを抱っこして車に乗り込んでくれました。


液体のちっこがないので、おそらく・・という診断で「膀胱炎」

大きい注射を1本、10日分の飲み薬をもらいました。

注射の時、まったく動じず「我慢強い子」と先生に褒めてもらったけど、

だからこそ、気を付けてあげなきゃいけなかったのにな、と後悔。

ちょいちょいお腹の調子も悪くなるので、あれこれ相談してきました。

薬を飲み始めて8日後くらいに、液体のちっこ持って再診です。


利尿作用があるもの食べさせて、ちっこいっぱいしてもらわなきゃ。

元々、あまり水分を摂らない子だからなぁ・・

何か考えなきゃ。



おでかけ。

ホントはレディースの試合を見に行こうとしてたんだけど、

ここはラビ優先ってことで、医者へ行ってから向かいました。


到着してすぐに、0-2から立て続けに2ゴール。

お♪いいじゃーん♪と思った矢先、相手に追加点。

でも、選手のみんな、心折れることなく走ってました。

負けちゃったけど、次はやってくれるんじゃないかなー、って感じる試合だったな。

あぁやってさー、ドリブルで持ち込むのはいいねぇ♪

ほんと、わくわくする。

シュートで終わってるし、やっぱり、こうでなきゃ面白くないよ。


#8 ゆりちゃんにちょこっとご挨拶だけして帰宅。

帰宅後、ゆりちゃんから丁寧にメールまでいただいた。

せっかく来ていただいたのにごめんなさい、って。

ちょっと落ち込んでるか、な?

また、ご飯、行こうね^^



あ、あとね、黒服はもう少し頑張った方がいいと思うヾ(▼ヘ▼;)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


南長野からの帰り、

ボーナス出たから、お嬢とちょっと高めのランチしてきた。

おいしかった♪

blog 〔16〕

満腹のお嬢、ラビに添い寝しとります( ´艸`)

blog 〔16〕

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ラビちゃん、お大事に~!
気温が上がったり下がったり、ワンコだって調子悪くなるよね。。。
ママさんも、こむら返り気をつけてね!
余り続くようなら、検査してもらった方がいいですよん
隠れた病気の予兆ってことがあるから。。。(私は経験しました)

2. Re:無題

>ちょうしママさん

ラビは未熟児さんだったから弱い、
普段がハイパーなだけに忘れがちなんですけど、気を付けてあげなきゃ、なんですよね(^^;

私のこむら返りはひさしぶりでした。
ラビ抱っこしてなきゃ、すぐ伸ばすことできたんですけどね・・
湿布してたので、だいぶ良くなりました。
ありがとうございますー♪

3. 無題

カニーーー!!豪華ランチですね(*´∇`*)

ラビたん、心配ですね・・・・
お大事に!
あ、こむら返りもお大事に!!

4. Re:無題

>デイジーちゃん

目の前で「むふ♪むふ♪」言いながら食べてるお嬢を見る幸せ。
かわいいんだもん(←バカ親)(≧▽≦)

ラビのちっこ、今朝はふつうの色。
落ち着いたようです、ありがとー^^

私の足も治りましたっ。
若いから治りが早くてさ(´0ノ`*)

5. 無題

ウチも飲まないコなのぉ
血液検査すると毎回「脱水気味」って言われてね
だから、キュウリとかレタスとか食べても殆ど水分って感じの
野菜を食べさせてるんだけど
そしたら寝てる間にチョットなんだけど「尿漏れ」
歳やから仕方ないって病院で言われたけど
脱水で血尿は辛いし 
水分摂らせて尿漏れも悲しいよぉ

6. Re:無題

>ジョジョボさん

きゅうりもレタスも食べてくれないんです(><)
スイカ潰して汁飲ませたり、
わんこ用の牛乳飲ませたり、
あの手この手で頑張ってます(^^;

ジョジョくん、尿漏れしちゃうんですね( ´艸`)
脱水で血尿の方がつらいので、
尿漏れは勘弁してあげてください。
おねしょシーツにおねしょパットでお許しを^^
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる