やる気を見せろっ


blog 〔16〕
かれこれ3日続けてビビ担当。

ラビは渋々ながらも旦那と散歩行ってくれるけど、

ビビはサークルから出ることすら「イヤだ」するからね(^^;

別々に家を出るんだけど、

途中で私とビビを見かけたっていう旦那、

「ほんとだ・・ビビ、楽しそうにスタスタ歩いてた」って。

あはは♪

明日は交代してみようっか。



で、後から出発した私とビビが帰宅すると・・こんな感じのラビ。

口、曲がってるよ( ´艸`)

どこ行ってたのよっ!と不満顔。

mama、モテモテです♪
blog 〔16〕

お題。

スーパーでね、おじさんが店員さん相手に力説してたんですよ。


あそこに(売り場を指さしながら)アボガドがあるだろ?

あれ、128円だよな?

○○も○○も98円だったんだけど。

円高のこの時、努力してるのか?

やる気を見せろよっ!


ってね。

見ず知らずのご婦人と顔見合わせて、苦笑いしちゃいました。

だって・・


クレーマーじゃん?


嫌なら98円のスーパー行けばいいじゃん?

値段調べたなら、そこに行けばいいじゃん?


反論できないのを知ってて、グダグダと、まぁ、聞いてて気分が悪い。

言いがかりつけられてる店員さん、平身低頭で話を聞いてたけど、

まぁ、内心は「このやろっ」って思ってんだろうな(^^;


実は、このクレーマーおじさん知ってるんですよねぇ。


今は閉店してしまった某スーパーで有名だったんですよ。

レジ済ませる前に開封するから(--;

バイクで買い物来てるのに、缶ビールをね。

そのビール飲みながら、おつまみや惣菜を物色して、

レジのおねーさんたちに、

「毎日来てるんだからまけろ」

「夕方だから値引きの時間だろ」

って無理難題言う、いやーなおじさんだったんですよね。


このスーパーでは、バックヤードから数人の男性社員が出てきて、

「どうぞこちらへ」と奥に連れていかれましたけど(^^;


あれ以上、あーだこーだ言うなら、立派な営業妨害ですよね。

店員さん、大変だなぁとしみじみ思いました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる