電話で済ませましょう

いーそーがーしーいぃぃ(T▽T;)


なんだ、かんだで、もぉ・・やだっ。


最近、取引が昔のように頻繁になった業者さん。

大型重機のメンテナンスしていただいてるんだけど、

仕事熱心なんだかなんだか、しょっちゅう訪問してくれるのはいいんだけど、

そのたび応接in。

えー・・忙しいのにお茶出しか?と思うと腹も立ち。

たいした用事じゃないと知って更に腹が立ち。


来客中のボス、打ち合わせの電話で何度も中断。

すみません・・と言いながら応接に戻るボス。

ってかさ、訪問してきた方も空気読んでくれって感じ。

アポ無しで来たんだから、

「ここで(玄関先)で失礼します」か、

「出直します」か、どっちかにしてよ、みたいな。


自主的に出直しを決めたのは部長。

そりゃそうだわな、忙しいんだもん。


電話で済むことは電話で済ませましょうよ。


3月は、みな忙しい。



朝、デイジーちゃんから連絡もらってネットでニュースチェック。

デイジーちゃんからは新聞のコピー送ってもらったし。

なんだかなぁ・・

こういうことするなら、母体の強化した方がいいと思うんだけどな。

多角過ぎない?

メリットは?

わっかんねー(><)


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

朝、車に乗ってラジオ聞いてたらニュースでウチの会社名が・・・・
えー??なになに、もう一回言ってーーー((((;゚Д゚))))
ってカンジでした。

びっくりしました・・・・・。
しかし、ナニ考えてんでしょうね・・・(-""-;)

2. Re:無題

>デイジーちゃん

つるーっと
さらーっと
社内通達で「やるから」程度の報告なんだろうなぁ。
業績不振の会社を現状維持のままで引き受けって、
メリットがさっぱりわかりませんっ。
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる