己の力だけではない、ということ


blog 〔16〕
ちょぴっと冷え込んだので、

ラビ子、こんな感じになってます。

もちろん・・ビビは毛布から出てきません・・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて。

卒業式の時に先生がしてくださったお話し。


幼保の免許を取れる学校は県下に9校あるそうです。

毎年、就職状況を報告しあう会合があるらしいのですが、

今年度、全員が幼保両方の免許を取得できた、

そして、その免許を使っての専門職への就職率100%だったのは、

お嬢が通ってた学校だけだったそうです。

就職率100%の連続記録がかかってたので、

教科担任の先生方は相当なプレッシャーがかかってたとか(^^;

某校では、未だに3割ほどしか就職が決定していないとか。

不景気ですからね・・

専門職とはいえ、中々大変なようです。


そんな中、これだけの結果を残せたのはなぜか?と。


ありがたいことに、学校を指定しての求人が多数あったそうです。

おたくの学校の学生を採用したい、と。


それは、今までの卒業生、諸先輩方々がまじめに仕事をし、

この学校の学生なら間違いはない、という良き評価を受けた結果であり、

きみたち一人一人の成績も素晴らしいことも確かだが、

先輩方の力もあってのことだということを忘れないでほしい

そして、きみたちも後輩のために頑張ってほしい、と。


ほんと、その通りですよね。

子どもが好き、だけじゃやってけないですもん(^^;

お嬢も頑張るのだぞ!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる