痛いな・・

昨夜、洗面所の蛇口から、ジャーっ。

はい、だだ漏れしずく


とりあえず騙し騙し。

旦那に「早く帰って来いっ」メールしつつ、

タウンページで修理やさんあたるも、電話にすら出ない。


24時間、夜間OKのフリーダイヤル、

出ないってどういうことさむかっ


最初に電話したとこなんて、

おねーさんがキャピキャピと、


今日の予定を調べて折り返します


とか言っときながら、

ちーっとも電話がこないから、こっちからもう一度電話したら、


あー、今日の予定はいっぱいですねぇ♪


小娘がっむかっ凸(▼▼メ


違うところに電話したら、


今日、お伺いできるのは22時頃になっちゃうんですよ

時間外料金もかかりますし、

今晩、どうにか騙し騙しいけそうなら明日の午後はどうでしょうか?


と良心的な対応。

で、今日の午後来ていただいたんだけど、

修理してくれたにーさんが、とっても良さ気な感じグッド!

どうもウチの水回りは特殊な作りをしてあって、

次回、こういうことになる前に、水回りのことを調べといた方がいいですよ、

とアドバイスをもらっちゃった。


んー・・

この家建てた時、私、ノータッチだったから、さっぱりわかんないんだよねぇ。

父と母上に聞いても(・・?だったし、

妹家も交えて大工さんに聞いてみるかなー。


で、今回の修理費、1万1千円。

当初の見積もりでは部品代が200円だったんだけど、

開けてみたら、その部品単品の取り替えでは症状が改善せず、

更に大きな部品も交換したので結局3千円。

ちびっと高くなっちゃったけど、

でも、わかりやすい説明だったし、摩耗した部品も自分の目で見て確認したし、

まぁ、仕方ないことだよね。

でも、痛い出費だ(><)


修理してる間、

にーさんの傍につっ立って散々ジャマしてた父、

支払いの話になったら、スーっといなくなりました。


まぁ、そうでしょうな。


ちっ。


父と母上が握りやすいハンドルに替えてもらい、

握力の弱くなった母上は喜んでるけどね(^^;


あーあ。

空から金降ってこねぇかなぁ(TωT)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

修理のお金って、
必要経費だけど痛いよね(゚_゚i)
家もインターフォンが危ういのよ・・・

宝くじ買って、
5億円当てるしかないかなぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・・・当らないか。(´д`lll)

2. Re:無題

>ビンチャマンマさん

でも、まぁ、想像してた金額かな?
出張料金+作業費+部品実費でこれ。
思ってた以上に明朗会計でした^^

お風呂場も台所も、みんな怪しい・・。
あーあ。
(^^;

3. 大変でしたね。。。

水回りって、なんか同じような時期にみんなおかしくなる感じですよね

うちは、旦那のお友達がそういう関係のお仕事なので、
去年おかしいかな?って思った時に見てもらいました
で、その時に市の方から補助金が出るって話もお友達から教えてもらって、
微々たるもんですが、面倒な補助金申請しました

市のほうではあんまりその補助金の宣伝?はしてなかったので、
お友達でなかったら知らずにいたかも。。。です

水回りといえば、以前勤めていた学校で、4階の消火栓が凍結・破裂して、
直下3階の図書館が水浸しってことがありました
毎年この時期、思いだすことです☆

4. Re:大変でしたね。。。

>ちょうしママさん

元々は「漏水してんじゃ?」から始まったんですよ(--;
水回りが、「え?」な作りらしくて、
修理のおにーさん、うーむ・・って(^^;

建ててからずいぶんたちましたから、
あっちこっちガタきますよね。
建て直す・・金がありましぇーん(><)

5. ウチの痛い思い出

アパート時代に水洗トイレ工事後 漏水が発覚して七万円台の請求が来ました


市役所が電話くれて、旦那掘り起こして現場写真撮って業者呼び付けてもウチじゃないとシラを切ったので仏の●●と呼ばれた旦那がキレました


結局は半分は払ったのよ。


mamaさんとこは、良い業者さんで良かったですね。

何よりお母さんがお喜びで良かったです。

6. Re:ウチの痛い思い出

>なっぴ母さん

ほほーっ♪

あの、人当たりの柔らかい旦那さまがキレたのだから、
相当ご立腹だったんでしょうね。

年寄り二人、
20年前(建てた時)の事は忘却の彼方です・・。
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる