FC2ブログ

放任と野放し

くりさまラブラブ
blog 〔16〕

3日、お嬢の卒業研究発表会に行ってきたんですが、

まぁ、小さなおこさんたちの伸び伸びとしてること!

ウチの子ならグーで殴ってるとこですが、

余所のお子さんなので・・軽く睨んでおきました(^^;


いくら保育科の発表とはいえ、お子様向けの内容ではありません。

1時間半もかかるミュージカルですし、

じっとしてなさい、静かにしなさい、は無理なことだと思います。


子どもを預ける先がない、でもミュージカルは見たい、連れていっちゃおうか。

結果、会場内に響き渡る嬌声、泣き声。

子どもが落ち着くまで、一旦ロビーに出るっていうことが頭に浮かばないのかな。


静かにしてよ!

おかあさんはこれ見たいの!!ヽ(`Д´)ノ


ええ。

私も見たいんです(_ _。)


子どものことだから

子どものすることだから

子どもって免罪符なんでしょうか?

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

保育園の発表会や小学校の音楽会でも、乳飲み子や未就学児が、泣いてるとムカつきました。
小学校は、多目的ホールでもビデオ鑑賞出来るのだから、そっちに…って思ったんだけど、親は人の迷惑は考えず…(-_-#)

主催者側も託児所とか設ける様に、検討した方が良いかと…(^。^;)
毎年、反省にあるんだから、いい加減何とかして!!ですわ~。

2. Re:無題

>妹家

預けるところがないっていうのが問題なんだろうね。
でもさ、泣いてる子をそのままにするっていう神経がわかんない。
すみません、って外に出て行けば、
あー、大変だなーって思うんだけど、
泣いてるのにしらんぷりはちょっとね。

私の横の子、
つまんなーいって言いながら、その場でずっとぴょんぴょん。
飽きると前の方の背もたれをバンバンッて叩いて(--;

あー、殴りてぇ・・だった。

3. これが今の普通ですから・・・

たぶん、注意しても
「これが今の普通、みんなそうだから・・」といわれてしまいます。
本当に最近の常識って分からないです。
他の人の迷惑になっている!って分からないのかな?おかしいよね!!

でも、出来れば先生が注意して欲しいですよね。

4. 無題

子どもだから・・・っていうのは言い訳ですよね。
親の問題!! 他人に迷惑かけてるっていう自覚が無さすぎです!!

バスケの会場でも、子ども抱えた親に何回も前を往復されて・・・
いいプレイ見逃したじゃん!!
端に座るとか出入口付近に席を取るとか、ちょっと考えて欲しかった!
まぁ、そういう人が目立つだけで、ちゃんとしてるひとはちゃんと対処してるんでしょうけど。

反面教師的に自分は気を付けよう・・・と(ё_ё;)

5. ホールや学校ではありませんが…

南長野にて仲良くなったお母さん方には『子供に目光らせながら応援よろしく』ってお願いしています。


先日、大人のウロウロ5往復男にA青年注意しましたらば逆ギレしてました


大人なのにこんな有様。
でも子連れで来ているなら親が責任もって面倒みてほしいですよね。


私はキャーキャー言ってる子供に『コラッ!(`へ´)』と言えるお母さんやってます(笑)

6. Re:これが今の普通ですから・・・

>ひまわりさん

それって普通じゃないですよね(^^;

妙な保護者多すぎ。
で、何か問題あると「学校が」
えー、学校じゃなくて親だろ・・ってなこと度々。

イヤですね(><)

7. Re:無題

>デイジーちゃん

もちろん、すてきなご両親もたくさんいるし、
きちんと躾してる人もいるんだけど、
残念ながら悪いことって目立つんだよね。
で、ひとくくりにされちゃう。

せっかく人間には「考えるチカラ」があるんだから使ってほしいよねぇ(^^;

8. Re:ホールや学校ではありませんが…

>てごりンオカンさん

大人しいA青年が注意するぐらいだから、
相当目に余ったんでしょうね。
しかしまぁ・・ゴール裏に行ってうろうろって・・
何してんのよ!だわ、うん。

南長野に来てるお子さん方も実にのびのびしてますよね(^^;
手すり下のコンクリ部分に足投げ出して座ってる子、
手すりにつかまって手すりの外側歩いてる子、
電光掲示板設置場所に入り込んでる子、
残念ながら、親が注意してるところは見たことありません。
自分のかわいい子がケガしたら・・って考えないんでしょうか。
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀-2019.10.13お空組13才)
LAVI(2006.7.6生♀-2020.11.14お空組14才)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる