VS HONDA と言うよりも

blog 〔16〕

VS HONDA戦、ドロー。


今日も暑かったし熱かった。

選手のみなさん、おつかれさまでした。


試合後、もみさんにご挨拶に言ったら、

「今日は勝ちたかった・・」と。


うんうん、そうだね、勝ちたかったですね。

ゆりかごダンスはお預けになっちゃいました(><)


Junior誕生のお祝だけお渡しして、てご家にご挨拶だけして撤収。

ムカついてたので、帰り際にてごちゃんのお尻触ってきました。

ぷりてぃラブラブ


さて、mamaは何にムカついたかって・・写メです。


傘、禁止ですよね?

見ていただければわかるんですけど、ゴール前がすっぽり隠れて見えません。

mamaは写真撮るので立ちますから大丈夫なんですが、

(あ、mamaは芝生の最上段にいました)

これじゃ、座ってる人たちは見えませんよね。

ちなみにmamaのすぐ前ではなく、

mamaとこの人たちの間には、小学生を二人連れたお父さんが座ってました。

このおとうさんも「傘、禁止だよなぁ」と言ってましたけど、

前に座ってたこの人たちの耳には入らなかったようです。


でね、お願いに行きましたよ、

「すみません、傘を閉じていただけますか?」って。

女性、「あ、はーい」って傘閉じたものの、

連れの男性は明らかに不愉快な顔を向けてきます。


この人たち、「上ならいいんじゃねぇ?」と最上段に移動し、

女性は再び傘をひらきました。

もぉ、驚きですよね・・。

まぁ、最初から最上段で傘だったら、

マナーしらないヤツだな、と思いはしても注意はしませんけど

ってか、この人には何言っても無駄みたいですね。

そして、連れの男性。

「詰めてください」と言いながら隣へ腰を下ろし、

「すみませんねぇ」の連呼。

えぇ、ちっともすみませんなんて顔してませんし、まだ何か言いたそうなので、

傘は禁止されてますが?と言ったら、

「あー、そうなんですかぁ」の後に連れの顔見ながら、

「日射病になったら訴えてやろうぜ」

「活性化っていうから見にきてやったのにさー」

「立って見てるなら別にいいだろ」

「あー、むかつく」

「試合後にもう一回言ってやろうか」

ブツブツ、ぐちぐち。


なんだかなー。


まぁ、あまりにもしつこいクレーム三昧で、身の危険すら覚えましたので、

HTの時にこっそり写真を撮りました。

トラブルが起きたら対処できるようになのでお顔を晒す気はありません、

今のところ、ね。

どこかで、これに関した話題を目にしたらわかりませんけど。


今回みたいなトラブルはイヤなので、傘さしてる人見ても今後は注意なんてしませんけど・・

堂々とさして会場に入ってくるんだから、

もぎりのおねーさんたち、入り口で注意したらどうですか?

口頭で注意するのがイヤなら、

プラカードに「傘 禁止」の文字書いて掲げて歩いてもよくないですか?

観客同士だと、どうしても気まずいんですよね。


言われた方も不愉快かもしれませんが、言った方も不愉快なんです。

私、人ごみの日傘こそ「自分がよければ周りはどうでもいい」っていう感じだな、と。

暑いです、みんな日陰で見たいです、

屋根ないです、日傘使いたいです、

でも、だからって日傘さしたら後の人は見えないし、

小さい子たちもいっぱいいるので危ないですよね?

暑くても、帽子や大きめのショール、バスタオルで観戦してる人たちもたくさんいます。

正直者がバカをみるようなことダメだと思いませんか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

今日はお会い出来ませんでしたね。

これは、バクスタ?メイン?いずれにせよ、駄目なものはダメ。だし、初めてきてくれたかたかもしれませんが、スタッフに注意喚起頼むのがいいかと。

2. Re:無題

>ハレルヤさん

おつかれさまでした^^

メインです。
いつもみたくバクスタ行けばよかった(--;

こう言っちゃ何ですけど、そばにスタッフなん
ていませんよ・・。

来てやったのに

この言葉が全てでしょう。

3. 無題

>risamamaさん
確かに、企業からの斡旋の方かもしれませんが、そういう方は次回から来なくなるかと。

スタッフは、巡回してなければ、入り口にて言うしかありませんね。

4. Re:無題

>ハレルヤさん

えー・・

今日は機嫌悪いから咬みついちゃうよ(^^;

迷惑かけられてるこっちが、わざわざ入り口まで足運ぶってイヤだよー。

まぁ、巡回してる人はいるみたいだけど、
注意まではしてないですよねぇ。

5. 無題

イヤだよね。注意するなんてめっちゃ気合い入れて、心臓バクバクしちゃうのに。

頼まれで来たとか関係ないじゃん!観たいから来たんでしょ?


全く何様なんだろ?


そんなオッサンは二度と来なくていいですよね


陰でグチグチ言うなら表立って言ってほしいです。

6. あっ!

今日のワタクシとても機嫌悪いです( ̄Λ ̄)


失礼しましたぁ。

7. 無題

ぐわぁ!やられました。

おっしゃる事ごもっとも。スタッフも見てみぬふりしている奴もいるし、たまにバクスタにいても不愉快な奴います。ゴール裏のコーチングもちょっとイラッとする内容の方もいますが、なかなか注意まではいけません。


一見?客増えれば増えるほど、こういうマナーが守れない方も増えるのですがそれにつけて、監視も強化していかなければいけないですよね。

8. Re:無題

>てごりンオカンさん

そうなのです。

注意するのだって、勇気いるんですよねぇ。

ちょっとぉ、迷惑なんだけどっ(怒)じゃなくて、
すみません、傘閉じていただけますか?だもん。

なんで逆キレされなきゃなんないのよ(泣)

せっかくの観戦、台無しです。

だからって注意しないのもどうなの?ですし、
難しいですね(><)

9. Re:あっ!

>てごりンオカンさん

あ、私も、私も。

また、ご飯、行きましょうねー♪
愚痴吐き、愚痴吐き^^

10. Re:無題

>ハレルヤさん

どこで見ててもマナーの悪い人はいますね。

知らずにいて注意を受けたんだから改めてくれればいいだけなのに、
また傘開くって・・何?(^^;

残念な方々です。


巡回、もっときちんと対応してくれませんかねー。
2ちゃんにでも書いてみます?
あそこ、中の人読んでるみたいだし(^m^)

11. 無題

出た!日傘!!


私もライブ会場でやられたので、お気持ちはよ~く分かります。


揉めるのイヤだったので、私はわざわざキョードー北陸を探して注意してもらいましたけど。



そういう事あると、その後ずっとイヤな気持ち引きずるんですよね(>_<)


ホント迷惑c(`Д´c)


mamaさん全然悪くないのにね(+_+)
お疲れさまでした。

12. Re:無題

>mimiさん

そうそう、mimiさんもやられちゃったんですよねぇ。
あれは不愉快ですよね。

日傘、大っきらいです。

混み混みのディズニーランドでも平気な顔してさしてる人いますけど、
周りの人には迷惑だって、ちょっと考えればわかると思うんだけどなー。

それにね、注意された女性じゃなくて、
なんで連れの男の人が文句言うんだろ?
おかしいの。

考えれば考えるほど腹立つ(^^;

13. 日傘。。。

今日、浜省のライブで、ビッグハットの入場口で並んでいたら、
後ろの大阪弁のうるさいオバちゃんがさしていた、日傘代わりの普通の傘で、
私の頭、小突かれました・・・思いっきり・・・
でもオバちゃん何も言わず、黙っていて、仕方ないから思いっきり、
「痛い!」と私が言っておきました

みんなが並んだり、狭い場所や何かを観戦する時は、普通さしませんよね?

14. Re:日傘。。。

>ちょうしママさん

浜省さん、楽しめましたか?^^

日傘さしてる人って、まわりが見えてませんよね?
ママさんが行ったライブだって、きっと大勢の方が列をなしてたはずです。
そんなところで傘ひらいたら、
まわりの方に当たるってことわかりそうなものなんだけど・・
サッカー観戦でも同じですよね?
残念な人多いです。
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる