知ってる?


blog 〔16〕

ニュース見ながら夕飯の支度してたら、

「ご飯だよー」って声かけてないのに部屋から出てきた父が、

だまってチャンネル替えたんですよ、なでしこの試合に。


それ見ながら、ぎゃあぎゃあ文句言ってるから、

うるさいな・・と最初は小さい声で文句言ってたものの、

あまりにもうるさいので・・

うるさいっ!文句言うなら見るなっ!!

って怒鳴った私。


こんな時は、脱力してるラビを見て和もう・・ドキドキ



お題。

内勤のお仕事してる人なら取ったこともあると思います、

「迷惑セールス電話」


ウチの会社、OA部門もあるのに、

「OA機器の買い取りはいかがですか?」

車ディーラーもしてるのに、

「車の下取りはいかがでしょうか?」

とか、しょっちゅう。

電話帳見ながらかけてるんだろうけど、

電話帳に「広告」も入ってるから良く読んでからかければいいのにね。


中でもイヤなのがネクスト

ここは、かなりしつこい。

ネットで見れば、結構良い会社のようだけど、

あの電話聞いてる限りでは(・・?だけどねぇ。

ネクスト「ネクストの○○○と申します。△△さん、いらっしゃいますか?」

mama「△△はこちらに在籍しておりませんが?」

ネクスト「では、どちらにいらっしゃいますか?」

mama「掛け直していただくのはお手数ですので、こちらから連絡をさせます。

おそれいりますが、連絡先を教えていただけますか?」

ネクスト「あー・・私も10時にはでかけてしまいますので・・」

mama「すぐに連絡がつきますのでご迷惑はおかけ致しません」

ネクスト「もう、いいです」

電話、切られました。

まぁ、今日はまともな方かな?


セールス電話なのにタメ口きく、

折り返すって言ってるのに、なぜか逆切れしてくる、

まぁ、めんどくさいこと。

当然ですけど、当社の業務には全く関係ないので、

結構シビアに電話切らせていただいてますが、


めげない、しつこい。


どういう社員教育してんだか。

気になった人は検索してみてくださいな、

かなりの量、ヒットしますから。



こんなムカつくことがあった日は、

脱力してるラビを見て和もう・・ドキドキ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

電話セールス・・・仕事の支障が出る時ある゛(`ヘ´#)
同じ会社の支店違いの電話が一番困る~(-"-;A

建設系の会社だから「重機・トラック買い取ります」って!
関東近県ならまだしも、北海道や九州の会社がかなり来る。

輸送費バカにならないんじゃないかなぁ(;^_^A

2. Re:無題

>ビンチャマンマさん

ここの電話番号、
近所の歯科医と内科医と似てるんですよ。

「○○ですけど、お薬だけお願いします」
って電話も結構きますよ^^


重機の買い取りは頻繁にきますね。
でも、車と一緒で「下取り」に出しますので、
適当にあしらってます(^^;
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる