母上、倒れる

一過性脳虚血発作、だそうです。


家から運び出す時は、左側が完全に麻痺。

でも、病院に付く頃に軽減、検査中に消失。


診察してくださった先生によると、

このまま脳梗塞に移行する危険性もあり、とのことで、

点滴と服薬でとりあえず1週間の経過観察入院。


いつものように「入院だけはイヤ」とダダこねた母上だけど、

以前のような発熱の時とは事情が違うので、

看護士さんと二人で説得。

泣きながら承諾した母上でした。


会話や行動が怪しくなってきていた母上が、

これを機に症状が進むのではないかっていう懸念と、

一過性脳虚血発作をおこした人は、

その半数近くが短い期間のうちに脳梗塞になるという怖さ。


ふぅ。


病院に半日以上いたので、病院あたりした感じのmamaでした。

みなさま、お休みなさいませ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる