あたたかい日でしたね^^

ぽかぽか陽気でしたね~ラブラブ

会社から帰宅後、2わんと散歩してる間もあたたか。

2わんは、お散歩ウキウキだけど、

mamaにとったら鼻ムズムズ・・結構ツライ(^^;

まっ、いっか。

blog 〔16〕
小さい時は一緒に寝てたのになぁ・・。

今じゃ、完全に別々(^^;




今年、私の勤務してる会社は、創業百周年を迎えます。

6月に記念式典を行う予定でしたが、

今回の震災の甚大な被害状況を考慮し中止となりました。

そして、記念式典の費用を義捐金としたようです。


そんな中、私たちの部所では、

今週の金曜日に新入社員くんの歓迎会をします。

どうする?

これはやってもいいでしょ・・?

じゃあ、こそっと・・ひそっと・・

ってな感じで。

駅前あたりでパーっとしてあげたいんだけど、

地元で「ようこそ♪」乾杯しときます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

え・・・・?
式典費用を義捐金に??・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ へぇ~

明日はひっそりと・・・盛り上がりましょう♪

2. 無題

別意味大盤振る舞い!
良い会社だ~(°∀°)b

大いにはし難いかな・・・
トーチャは「ビール会社の応援!」ってビールを飲み、
来週には「岩手の応援!」で盛岡で買って来た地酒を一人酒する予定。
物の消費は日本を元気にするんだよね!!!

3. Re:無題

>デイジーちゃん

部長情報だと、どうもそうらしい。
商工会議所経由にするか、日赤にするか、
親子(^^; で相談したみたいよ。

明日・・
こっち、お暇なもので、何やらみなさん早く行くって張り切ってるよん。
デイジーちゃん到着時、調子良くなってるかも(^^;

4. Re:無題

>ビンチャマンマさん

記念式典もやってもいいんじゃないかと思うんですけどね。
会場、食事、飲み物、全部キャンセルしたので、
お願いしておいた会場様には痛手ですよね・・。

でも、義捐金にあてたというのでOKでしょう^^

必要以上の自粛って、タンス貯金みたいなものかなーって。
お金って流通してこそ、なのに、タンスの中で眠らせておけば、
全部の流れが滞るかな?みたいな。
明日は、静かに消費活動してきます^^

プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる