サマータイム?(-”-)

電力消費抑制のため?


サマータイムだけはやめてほしいわ。

ただでさえ終業時間があっても関係ないような業種、

1時間早く出勤したって、いつも通りの時間に終わるんじゃ・・

サービス残業ですかねぇ。


だって、本社、うるさいんだもん。

残業するな

残業したら振り替えろ

って。


好きで残業してんじゃないですよぉ(--;


時間通りに締められるのなんて本社ぐらい。

目の前にお客様いるのに締められるわけない。

現場動いてるのに勝手にやめるわけにいかない。

仕方ないじゃん。


8時から仕事の私。

5時半に起きて弁当作って、朝ご飯用意して、

身支度整えて車でブーン。

7時からになったら?

4時半起きですか?

何時に寝るんでしょうねぇ・・。

旦那の会社でサマータイム導入しなかったら?

学校は導入されたら?

ねー、働きながら主婦業してる人だって、たっくさんいるのに。

どうしろと?



ついでにハッピーマンデーも止めてほしいなぁ。

毎度、連休明けは叫びそうなくらい仕事がたまってるんだよね・・。




あ・・

計画停電対象地域でだけ導入ね・・


え゛っ?!

こっちは導入せず、で、取引先が導入だと不都合だわね・・

うん、すっごく不都合ですむかっ


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

え?サマータイム導入なんて話しあるんですか??
いーらーなーいー!!
ただ単に働く時間だけが長くなりそうな・・・・^^;

2. Re:無題

>デイジーちゃん

計画停電対象地域でだけみたい。

れんほう(字、出ない)が言ってたよー。

以前、サマータイムが導入されそうになった時も、
えーっ!?っていう意見多かったような記憶があるんだけどなぁ。
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる