連休初日

朝7時20分、バイトに行くお嬢を送り、

8時40分、父、通院のため医者まで送り、

薬局行って薬の順番を待ちながら、

隣で激しく咳き込んでる人にビビリまくりあせる

父を自宅に置いてから、

近くのホームセンターへわんこのトイレシートを買いにでかけました。


トイレットペーパーの棚には商品山積み。

お1人様1包限りと書いてはあるものの、

豊富な商品見て安心したのか、手に取る人はいませんでしたね(^^;

テレビで短い時間に繰り返し品薄の様子を見せられれば、そりゃみんな焦りますよね。

マスコミももう少し報道の仕方を考えてくれなきゃ。

お米もたくさん積まれてて・・やっぱり手にする人はいませんでした。

冷静に考えれば、品薄は一過性のものってわかるんだもん。

賢い人は買いだめなんてしませんよー、ねぇ?


買い物済ませてから、母上を連れて唯のお墓へ。

いいお天気の中、車を走らせて行ってきました。

ガソリン大丈夫?と気にする母上ですが、

お墓参り行くぐらい、なんてことない!って笑い飛ばしてあげました^^


お墓は山手にあるのだけど、今日は風もふんわりあたたか。

すぐ傍にあるたくさんの竹が風に吹かれてる様子を見たり、ざぁぁぁっていう音を聞いたり、

なんだか久しぶりに心がスッキリしました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

昨日、近くのホームセンターで米20キロ買いました。春休みだと、1日1升行きそうで…(-_-#)

2. Re:無題

>妹家

食べ盛りが4人いるんだもんっ、
しょうがないじゃん ( ´艸`)
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる