燃料屋さんを捕まえて聞いてみたっ。

本日、募金活動が行われます!


3月17日 PM17:30~


JR長野駅前募金活動(AC長野パルセイロ選手・スタッフ)


私、行くことできませんので、

さっき、くりちゃんにお渡ししておきました。

少なくて申し訳ないんだけど・・

ちょっとでもお役に立てますようにラブラブ



当部所は、道路舗装資材関連を出荷してます。

地震前にくらべれば、若干物流は悪くなってるものの、

今は新潟方面の業者さんが快く融通してくださるので仕事が続けられてます。

もちろん、関東圏からも入ってくるので、

かたっぱしから「これからどうなるの?」と聞いてますが、

みなさん、口をそろえて「だいじょうぶですよ」と。


やはり、一時的に滞ってるだけのようです。

だから、みなさん、


あ わ て な い っ!!


ってことです^^



テレビ見てたっていう人が、

被災地優先でローリー出すのはわかるんだけど、

1千台超を一気に出したって、受入できるの?

ガソリンスタンド、あるの?

って言ってました。


たしかにね・・


国と地方自治体の連携がうまくいかず、

せっかくの救援物資も積まれたままになってるとか。


国の手腕が問われますな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

うちは混乱しております。
毎日、情報収集をし夕方に翌日の生産をやるのか休みにするのか決め、部下達に電話連絡をして対応しております。

各自動車メーカーの対応がまちまちで
操業停止のメーカーが多い中、あるひとつのメーカーが操業してますので
基本、うちの工場は休みになってますが毎日数人で対応しております。
しかも来週からの各自動車メーカーの操業予定もわからないト○タさんは22日までの休みは決定しましたが・・・

建機系部門は部材が納入されない為に来週いっぱい休みになりました。

そんな状況の中、これから明日以降の生産予定会議が始まります。


長々とすいません。うちの会社の状況でした。

2. お疲れ様です。

うちの職場は、地震の影響受けず、通常営業です。

スポーツ選手や若い芸人さんも寄付したり自ら街頭に立って募金活動したり。
被災者の皆さんの為に一生懸命ですね。

なのに、お涙ちょうだい的な感動話が大好きな大物司会者がヒッソリしてるのは何で?ヾ(。`Д´。)ノ
・・・と意地悪なことを思ってしまいます。


一日も早く被災者の皆さんに笑顔が戻りますように。

3. Re:無題

>のりさん

大変ですね・・
こういうのも二次被害ですよね(><)

当社も必死で予定を組んでやりくりしてます。
たくさんの部所で融通し合いながら仕入れをし、
なんとか顧客の注文に応えようとしてますが、
やはり一番は運送用の燃料不足が痛いですね。

日記にも書いたんですが・・
被災地優先はわかりますが、あまりにも集中しすぎた感じもありますね。
元気でいなければならない所まで元気を失うようなこと、ダメだと思うんです。

って、燃料関係も扱ってる会社のグチでした(^^;

4. Re:お疲れ様です。

>やっちさん

かれらは邪魔になるだけですから(^^;

マスコミって、何しに被災地に行ってるのかなー?って思います。
大勢のクルーで行かなくたっていいのに
貴重なガソリン使うんだったら、余計なスタッフなんて連れていかず、
たとえわずかでも救援物資積んでいけばいいのにって思いませんか?
停電の様子映すためにヘリ飛ばすなら、
その分募金しろよ!って、テレビ見ながらムカつきっぱなしです(--;
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる