出てきなさいよっ!


blog 〔16〕
テレビの中のねこさんに文句言ってるラビ(^^;


8時からバイトのお嬢を送り、帰宅後爆睡。

13時終わりのお嬢を迎えに行き、帰宅後爆睡。


よく寝た(≧▽≦)



お嬢を送ってく時、事故見ました。

立体交差もある大きい交差点です。

左のウインカー出して真ん中に止まっちゃってる車と、

完全に縁石乗り上げてる前方大破の車。

あらあら・・と通りすぎ、

帰りにもう一度見たら、左ウインカーの車の後方が大破してました。

おかま掘られた、かな?

気になったのは、左ウインカーの車の中に小さい子がいたこと。

自由に動いていたので、おそらくチャイルドシートを使用してないんだろうな、と。

大丈夫と思ってても、こういう「もらい事故」もあるんですよねぇ。

ぶつかった衝撃で子どもが車外に放りだされたりしなくてよかった。

すでにパトカー到着。

平日だったら大渋滞だったでしょうね。


気を付けようっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

今だにいるんですよね~、
子どもをチャイルドシートに乗せない方。。。
何かあった時に、どう責任取るのか・・・

昨日、運転していた時、後ろの車の若いお母さんったら、
小学校低学年くらいの子を助手席に乗せ、
(シートベルトはしてなかった)
自分た運転しながら、携帯&タバコ・・・両手がふさがっていました
タバコを口にくわえて、ハンドルにぎり、
次は携帯を肩とあごに挟んで、タバコを口から指に持ち替えて、
ちょっとだけハンドル握り・・・またタバコを口に持っていき。。。

そんな車に後ろにつかれて、私はめちゃ怖かったです~!

2. Re:無題

>ちょうしママさん

きつい言い方かもしれませんが、
こういう人たちって実際に「痛い思い」をしないとわからないと思うんです。
まわりでいくら言っても「自分だけは大丈夫」と根拠のない自信。
1秒の間に数メートル進む車に乗ってて、
ちょっとでも他の事に気をとられるって危険なんですけどね。

不思議なんですけど、
こういうのって「女」に多い感じがします。
おとうさんたちの方がしっかりしてると思いますね。

運転中の携帯、最近またよく目にするようになりましたね。
迷惑行為です(--;

3. 無題

職業柄、いろんなお客さんが来るけど、後部座席にチャイルドシート付いていながら、助手席に乗ってるお婆ちゃんが孫を抱っこしてる人…。自分はしっかりシートベルトしているのにね(-_-#)

これで事故に遭ったら、自分は助かっても孫は間違いなく…ですよね!?

チャイルドシートに座っていても、ベルトをしてなかったり…。
見てるだけで怖いですよね~。

4. Re:無題

>妹家

実際、急ブレーキで「ゴンッ!」って頭打ち付けてる場面もみるけど、
「ちゃんと座ってなさいよ」って怒鳴ってるんだろうな、と。
座ってたって飛び出しちゃうっつーの。
バカ親。
大事な子ども守るのは親なのに、殺す気かってね。

5. 怖っ。

赤ちゃんをおんぶしたまま、乗ってるお母さんもいますよね~(>_<)
冬場は特に見かける気がします。
万が一事故にでもあったら赤ちゃんがエアバッグになってしまいますよね。

お互い安全運転を心がけましょう。

6. 無題

やだやだ…

ルール改正されてもこんな親じゃ( ̄Λ ̄)


未だにシートベルトしてない人とか見ると捕まれ!って思ってしまう。


運転中の携帯もやめてくれっ!って叫んでしまうわ

7. 無題

数か月前におかま掘られた私です・・・・
信号待ちで止まってたのに・・・・(||||▽ ̄)
そんな事故もあるんだから、気を付けてたって起こるのが事故なんだから・・・・

片側1車線の道路で、携帯で話し中の路駐・・・
運転中はイカンだろっちゅーことで車停めたかもしれないけど
後ろから来る車がホント迷惑するんですよね・・・・(-""-;) 抜くに抜けないし。
いろんな迷惑運転がいますよね。自分がそうならないように気を付けます!

8. Re:怖っ。

>やっちさん

あれは、まさにエアバックですよね。
赤ちゃんにとって危険。

しちゃいけないって知っててやるんだからたちが悪いです。
チャイルドシートに乗せると泣くから、とか、
理由になりませんわ(--;

9. Re:無題

>てごりンオカンさん

そうなんですよー。

チャイルドシートに関しては、事故があったら子供がかわいそうって思うんだけど、
携帯使用は「捕まれ・・」そう思いますわ。
点数と罰金引き上げればいいのに。

10. Re:無題

>デイジーちゃん

私もわき見の車にぶつけられた経験ありだから。
あの時はハチロクで、ぶつかった方が軽だったから、
大破したのはぶつかった方だけど・・

左側のドアがベッコリいったのを見てゾォォ(><)
助手席にチャイルドシートに乗ったお嬢がいたんだけど無傷でホッ。

何があるかわからないからね・・
私も気を付けますっ。
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる