ヒマだ・・

mamaがヒマだとロクなことがありません・・。


blog 〔16〕

撮り貯めしたビデオ見ながらゴロンってしてたら、

ピスピス言いながらラビが傍に来たので、つい。

本日、有休。

父、介護保険認定の更新面談。

終了したら暇になったので、ラビいじってます。


相変わらず取り繕って、できないこともできるって言うし、

やってもいないことをやってるって言うし、

もぉ・・です(--;

もちろん、全部終了した後、お見送りの時に訂正しときましたけど。


質問に認知症の傾向があるかどうかをみるのがあるんだけど、

前回、「今の季節はなんですか?春夏秋冬でお答えください」に対して、

「今は・・暑い」とふざけて答え、私にチカラいっぱい叱られた父。

今回も同じ質問に対して「好きな季節は秋だねぇ♪」


プチむかっ


あのさ・・

ボケてないか確かめてるんだよ?

なんできちんと返事しないの!!


「・・・・冬」


バカタレがっ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ありゃ~っ!

お父さんの迷言に…私 苦笑(;^_^A


mamaがプチッとくるのもわかりますわ。


ビビラビちゃんで癒されてくださいね~

2. Re:ありゃ~っ!

>てごりンオカンさん

聞かれてないことまで答えたり、
関係ない話しをベラベラしゃべって・・
はずかしいやら鬱陶しいやら(--;

後々、こんなイタズラされるラビは迷惑ですよねぇ(^^;

3. (^▽^;)

うちの曾ばあちゃんもそうでした。
まだまだ『しっかりしてる』と本人は思ってたようで『今のところ家族に迷惑かけることもないし、一人でできます』とか。
その横で家族は隣でぶんぶん首を横に振り・・・

たま~の暇な時間。
ラビちゃんにいっぱい癒してもらって下さいね♪
おとなしくイタズラされてるラビちゃんが可愛いッス。

4. 無題

お疲れ様でした!

父上様、おちゃめですね(* ̄m ̄)
冗談が言えてるうちは大丈夫なんじゃないですか~?
って、risamamaが大変か( ̄▽ ̄;)

平日昼間にrisamamaがいて、ラビたんもうれしいでしょうね♪

5. Re:(^▽^&#59;)

>やっちさん

一緒ですよ(^^;
本人がエラそうにしゃべってる横で、
ずーっと首を横に振ってました。
ほっぺの肉、ふるふるさせながら(--;
認定に来られた方が、
「どこのお宅も一緒ですよ」って笑ってました。

ラビはmama大好きなので、何されてもこんな感じ、
おとなしいんです^^

6. Re:無題

>デイジーちゃん

額に怒りマーク出っぱなしだったと思う、私。
なんで、認定に不利になること言うんだよーって。
担当の方がお帰りになった後、
そそくさと自分の部屋へ入ったから、
怒られると思ったんかなぁ・・。

ラビは、くっつき虫。
ピスピスうるさい。
でも、かわいい(^^;
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる