どっさり


blog 〔16〕
降りましたねぇ(^^;

お向かいさんの垣根の上、25cmくらいあります。


一度にこんなに降るのは1シーズンに2~3回。

前に比べたら、雪は少なくなりました。

FD乗ってた頃は悲惨でしたよ(^^;

車高低いから、幹線の轍にはまるとハンドル効きゃあしませんから。

まぁ、だいたい、寒冷地で乗る方が間違ってますけど。

今の車はラクちんです^^


朝から2時間ほどかけて雪かき終了。

一汗かいたので、お風呂入ってのんびりしてます^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

皆さんも今朝の雪かには悪戦苦闘されたみたいですね。でも明日からパルセイロのトップが始動するのでそんな疲れも吹っ飛んでしまいます。

2. 無題

ご苦労さまです


こっちも凄いよ~
たぶん30㌢以上降ったわ


実家に泊まってるかっぱりんに飯山は何㌢か聞かなくちゃ!!


雪かきは午後になるかと…

mamaはごゆっくりくつろいでくださいませ。

3. こっちも

どっさり。
いくら雪かきしてもおっつきません(泣)

FD?マツダの???

4. 無題

寒さは、ちょっと凌げるかな。うちも同じ位。昨日からどれだけ雪かきしてるか…。

ゆっくりしてください。

5. Re:無題

>ファインダーマンさん

そちらも凄い雪のようですね(^^;
おつかれさまです。

ゆるんだ、ゆるんだって言ってるくりちゃん、
しばらくはお疲れモードで出勤になるかも^^

6. Re:無題

>てごりンオカンさん

飯山は凄いだろうね(><)
今日が日曜日でよかった・・
って、明朝も積っていそうな予感。
もう、ごちそーさま、って感じです。

お嬢をバイトに送っていくのに、圧雪で怖かったです(--;

7. Re:こっちも

>やっちさん

そちらも雪国でしたね(^^;
せっかく除雪した道に玄関先の雪をかき出すおバカがいれば、
屋根の上に雪乗せたまま走ってるおバカもいたり、
カリカリしながら運転してます・・。

FD、はい、マツダのです^^
旦那勤務先です。
買い替えの時、デミオを持ってきてねー、
って頼んだのにFDが届いたんです。
ケッ・・でしょ?(^^;

8. Re:無題

>ハレルヤさん

雪かき、キリがないよね(><)
バイト行く前にお嬢が雪かきしてくれたので、
庭の雪は片付きました^^

今夜も降りそうだね(^^;

9. 素敵(^w^)

>risamamaさん
若い頃、サーキット走ってたので、そういう車は大好きです(*^o^*)
risamamaさんがFD乗ってたらカッコイイでしょうね♪

さて除雪車来たから出入口の雪かきしてきます。
…腰が(泣)

10. 初雪だぞ~!

千葉に遅い初雪降ったぞ~!
昼にはほとんど溶けたけどね(;^_^A

ビンカは喜んで溶け始めた雪の上をダッシュ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
私が走れないから諦めさせたけどね(^皿^)

11. Re:素敵(^w^)

>やっちさん

サーキット走ってたー?!Σ(・ω・ノ)ノ!
やっちさん、ミステリアスな方だわ。

FDの前はハチロクでした。
流れ的に、次はランエボです(?)
( ´艸`)

12. Re:初雪だぞ~!

>ビンチャマンマさん

なんだかんだで30cmぐらいかなー?
昨年は、こんなに道が真っ白になることなかったのでラクだったんだけどね(><)

ビビラビは、雪が積もったベランダに出しました。
ほんの5秒ほどでビビはリタイア.
速攻毛布に潜り込み(--;
ラビはスイッチ入っちゃったみたいで爆走してました^^

13. Re:Re:素敵(^w^)

>risamamaさん
いやぁん!おんなじ(≧▽≦)
免許取って一番最初はTE27レビンで、その後ハチロク乗り継ぎました♪
女の子らしく可愛いピンクに全塗して☆

伊那のサーキットにも行きましたよ。
・・・って雪の話なのに脱線しまくりでスミマセン(汗)

14. 無題

土曜・日曜と雪かきしたのに、今朝も積もってて泣きそうになりました・・・・( ̄▽ ̄;)
会社出るのをいつもより30分早めたのに、前の車は時速20km以下で走るしさ・・・・
雪ってホント嫌ですね!!

今日は開店休業ですか・・・?

15. Re:Re:Re:素敵(^w^)

>やっちさん

ウチのハチロクは赤黒のレビンでした^^
当時まだ彼氏だった旦那が、わざわざ東京から引っ張ったんです。
マツダの社員だったので、自分で買うわけにもいかず(^^;
私名義で買いました。
娘はずっとハチロクの助手席育ち、
FDに買い替える時はすごく反対されました。

16. Re:無題

>デイジーちゃん

はい、開店休業です。

が、一人だけ張り切ってる人いました。
朝礼出るだけなのに、
「混むと思って7時に出てきた」だって(--;
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる