課長 虹の橋を渡る

朝、関連会社に伝票置きに行ったら、

しろちゃん(子)が、ぽーっと座ってて、

呼んでも反応しないから眠いのかなー?って。


みっちゃんに伝票渡したら、

「見た?」

何を?って返事したら、

「課長(親)死んじゃったの」って。


慌てて見に行ったら、

お布団に寝かされて、お花が供えてあった。

穏やかないい顔。

眠ってるみたいな顔。

苦しまないで逝けたかな?


昔、勤務先に迷い込んできた子犬を、

関連会社に勤めていた人が保護して、

そのまま関連会社で飼い始めたわんこ。

当時、関連会社にいなかった「課長」をそのまま名前に。

16歳かな?

一度事故にあって、右の前足が不自由だったけど、

社長の奥さんと毎日楽しくお散歩してたよね・・。


もう、足、痛くないよ。

いっぱい走れるよ。

しろちゃんは、まだ連れていかないでね。

おやすみ、課長。


blog 〔16〕

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

そうですか・・・・ 課長が・・・・
もうそんな高齢だったんですね。

おやすみ、課長。
昔、まゆげをマジックで書かれちゃった課長が懐かしいです。

2. Re:無題

>デイジーちゃん

誰が書いたかねー・・
笑ったよね、あれ。
人懐っこいしろちゃんに比べたら、
ちょっと気難しいとこもあったんだけどね(^^;
最近は、ビビラビの半ナマフード持ってって、
一緒に遊んでたのよ。
遠慮気味のアピールがかわいくてさ・・。
残念。
もうちょっと遊びたかったな。

3. 無題

苦しみもなくなって、元気な姿で駆け回ってると思いますよ。



課長。おつかれさま

4. Re:無題

>みきてぃさん

ねっ^^

でも、やっぱり、お別れは淋しい・・。


5. 無題

会社のみなさんに可愛がられて旅立った課長は幸せだったよね。

6. Re:無題

>てごりンオカンさん

異国の方々が、身の回りをよーく世話してくれてて、
外飼いだったけど良い環境の中で生活できていたと思います。

猛暑をよく乗り越えたね、って言ってたんですけどね。。。
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる