腑に落ちない

母上、

送り迎えするって言ってんのに、

「あんた仕事あるから悪いもん」だの、

「身体のためには少しぐらい歩かなきゃ」だの、

目医者の通院で往復5キロほど歩いた模様。

炎天下、76才。

死ぬ気か!こらーっむかっ

散々叱りました(`ε´)

さすがに疲れたようで、茶の間で転がってます(^^;



お嬢は、昨日一日頭痛がしてたようで、

今朝も頭が重たい、と。

それでもご飯は食べなきゃ・・と、頑張るものの・・うん(^^;

朝ご飯、ギュギュッと握っておにぎりにしてお腹の中へ。

お昼ご飯も梅いっぱいのおにぎりにしても持たせました。

夏バテかなぁ?

帰宅後はいつも通りのお嬢。

元気にピアノ行きましたわ^^

blog 〔16〕



お題。

私のストック、スーパードライ500缶を手に旦那が、

ねぇ、オレのモルツと替えて、と。

いいよ、って返事したものの・・350缶じゃん。

等価交換じゃないし。

なんか腑に落ちない。

ま、大好きなプレミアムモルツだから良しとするか。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

かなり久々のコメですが…(≧∀≦)

パパンかわゆす( ´艸`)
うちは現在色々あって大変です。。

詳しくはオカンまで(笑)

2. Re:無題

>かっぱりんちゃん

今、覗いてきた。
すごいじゃん!!

手、ふるえずに電話できた?( ´艸`)
私、救急車は仕事絡みで呼んだこと数回あるけど、
パトカーは未経験だわ( ̄▽+ ̄*)

3. 無題

うちでは絶対にない会話だわ♪

あっ。でも甘い物ならありそう~(^^)

4. Re:無題

>みきてぃさん

元々、会社でもらったお中元の分配だから、
買ったわけじゃないんですけどね^^

甘いもの・・
そのコーヒーゼリーとプリン替えてくれ?
みたいな( ´艸`)

5. 無題

あはは(〃゚_゚〃 )
私…自分ちの住所を長野市って言ってしまって 慌てて訂正致しましたぁ。


最近お腹の調子悪いのでビールはお預けざます。


それから…
年とると人の言う事聞きゃーしませんわね。昨日は色々ありすぎて心身共に疲れました

6. 無題

お母さん世代ってみんな同じですね・・・・
ウチも「迷惑かけたくない」みたいなこと言って、逆に心配させてるのが迷惑・・・っていうか。

ビール、「じゃ、それ2本ちょうだい」 にはならなかったんですね(〃∀〃;)

7. Re:無題

>てごりンオカンさん

冷静になるほうがむずかしいですよー。
だって、緊急事態だもんっ。

親って厄介です・・。
歳をとったら子どもに戻るって聞きますけど、
ほんと、その通り。
きかない子たちですわ(^^;

8. Re:無題

>デイジーちゃん

そうなのよー。
気を使ってくれるのはありがたいんだけど、
大体その後に大事になるわけで・・
おいおい(-""-;)みたいな。
最初から言うこと聞いててくれれば、なんてことないのに。


350缶も500缶も1本しかありませんでしたの・・。

9. 無題

我が親父も、義母も70を過ぎると「大丈夫」や「健康の為」を理由に無理する所同じですσ(^_^;)

親父はその無理がたたってこの前熱中症で緊急入院しましたよ(ノ◇≦。)
3日で帰って来たけど・・・

70を過ぎると逆に「若くいたい」って思うのかも・・・
何せ、義母はりっちゃんと同じ年の孫に
「お祖母ちゃんと呼ばないで!!!」
と未だに我を張ってますから( ̄▽ ̄)=3

10. Re:無題

>ビンチャマンマさん

どこのお宅も一緒ですね(^^;

70過ぎて、ガクンっと体力・知力が衰えた感じがします。
正直、「は~、めんどくせ・・」ですが、

はい、頑張ります(^^;
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる