危ねっ!!((>д<))

本日、プラント壊れました。

部品と修理屋さんの到着を待ち、

到着後、ボスと係長は修理を手伝うべく外へ。


修理終えたお二人さん、水かぶったかのように汗でびっしょり。


ところが、この後、係長は本当に水をかぶったんです・・。



運転手さんが、

「S(←係長)んとこ、医者に連れてけ!真っ青な顔して倒れそうだ!」と叫んでました。


熱中症のようでした。

本人も危ないと感じてたのか、

作業着のまま頭、首と水をザーザーかぶり床にゴロン。

修理屋さんの社長が「塩」持ってたので、それを舐めて水分とって・・

ひたすら水分とって・・

どうにか復活。

それでもみんなで「医者行こうよ」と言ってたんだけど、

本人が休めば大丈夫、と拒否。

その直後、雷&強い雨で、

幸い仕事が中断したので、涼しい室内でゆっくりできたようです。


まだまだ暑い日が続くそうですね。

お外で仕事される方、十分にお気をつけください。

早めの休息、塩分、水分の補給ですっ。


明日、係長用に熱中飴キャンディ持っていこうっと・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 洗濯物干してもクラクラしました

やはりこんな時は、病院行くべきだと思います。

周りが皆心配してるのに当事者は必ず『大丈夫』って言うんですよね。


係員さんはいかがでしょうか?明日出勤出来ますね…

2. Re:洗濯物干してもクラクラしました

>てごりンオカンさん

何かあったら、本人だけでなく会社の責任も問われますし・・ね。
何かあったらって、何かあってからじゃ遅いんですよねぇ。

3. 無題

きゃーー(゚ロ゚ノ)ノ そんなことが!!
Sさん、ホント大丈夫ですか?今日は来てるんですか??

何かあってもイヤですし、ちゃんと病院行ったほうが良かったんじゃ・・・・

4. Re:無題

>デイジーちゃん

不死身の男ですわ・・(^^;
元気に出社してる。

倒れるなら自宅でお願いします!って言っといた。
(* ̄Oノ ̄*)
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる