5 → 2

まずは・・
blog 〔16〕
今年は、紫の観戦率が高かった私(^^;

それもこれも、かねさん見たさラブラブ

かれからもずーっと応援させてくださいませ^^



そしてこれラブラブ

blog 〔16〕
ちょうしママさんさんからいただきました^^

ありがとうございます♪

ちょうしママさん、アウェーの地にポスター貼ってくださいました。

深く深く感謝いたします (///∇//)




お題。

父がお世話になってるデイサービスのケアマネさんから連絡ありました。

7月に介護認定の更新審査があったのですが、

要介護5から要支援2になりました。

初回は入院中、寝たきりの時の認定だったので、

次回はぐっと軽くなるよ、と言われてた通りです。

要介護の場合、デイサービスのケアプランは、

お世話になる施設のケアマネさんが立ててくれます。

これが、要支援になると、地域包括センターの担当さんになるわけで・・

今まで通りの施設で今まで通りのサービス受けられるのに、

担当が変わるって・・不思議ですよねぇ。

昨日、来月のプランの打ち合わせをして、

よろしくお願いします、したばかりなのに。

こういう煩わしさもどうにかならないものでしょうかね・・。


社休を取り通院の足したり、色々な手続きしたり・・に充ててます。

今月は社休のやりくりが上手くいかず、半日有休を2度とりました。

私の仕事は私しかしません。

休めば休むほど自分のクビが締まります。

仕事が忙しい時に休むのは、同僚にも申し訳ないです。

だから、最低限の休みで乗り切りたいのですが、

なかなか・・ね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

お父様、調子良くなって来ているようでよかったですね。
それもこれもmamaさんの頑張りの成果じゃないでしょうか。
お仕事、大変だけど、ファイト!

2. 無題

私も両親共に具合悪くなってしまい、自分の事より親の事優先度が上がってしまいました。


mamaさんよりまだ負担軽いので、もっと頑張らなくちゃ…ねっ!


mamaさんは頑張り過ぎないようにしてくださいね。

3. Re:無題

>うさこさん

ありがとうございます^^

父の具合が悪くなった時に親身になってくださったのは、近所のかかりつけ医。
もっと早くに入院できてたら、こんなに大騒ぎにならなかったでしょうに。

車いすの移動だったのが、今は杖でぴょこぴょこ歩いてますから^^
元気になりました。

4. Re:無題

>てごりンオカンさん

ありがとうございます^^

頑張ってます、口だけ( ´艸`)

ってか、頑張ろうとする意欲を萎えさせるような行政ですわ。
もうちょっとどうにかならないのかなーと。

こども手当より義務教育の完全無償化、
高校無償化より高齢者福祉だと、いまだに不満です。
プロフィール

risamama

Author:risamama
ビーグル3わん
VIVI(2006.4.2生♀)
LAVI(2006.7.6生♀)
小太郎(2012.12.8生♂)と
ポメラニアン&シーズー MIX
くるみ(2014.3.27生♀)のmamaです。

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる